劇場公開日 2024年7月12日

「古代中国を舞台にした歴史大河ドラマの第四作です。馬陽の戦いで勝利の喜びに浸る飛信隊の前に現れたのは武神・龐煖。王騎将軍の間の九年越しの因縁に決着がつきます。」キングダム 大将軍の帰還 もりのいぶきさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0古代中国を舞台にした歴史大河ドラマの第四作です。馬陽の戦いで勝利の喜びに浸る飛信隊の前に現れたのは武神・龐煖。王騎将軍の間の九年越しの因縁に決着がつきます。

2024年7月19日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
もりのいぶき
Qooさんのコメント
2024年8月13日

もりのいぶきさん 共感コメント、そしてフォローありがとうございます( * ॑꒳ ॑*)⸝
キングダム見応えありました。
確かに漫画ファンには先が長いですよね。私まだ71巻の途中です。

Qoo
KEIさんのコメント
2024年7月20日

共感有難うございます✨なるほど、原作読まれていると、ここが区切りが良いんですね。

KEI
みかずきさんのコメント
2024年7月20日

共感ありがとうごあいます

仰る様に、私も本作を観終わった直後は、区切りとしては良いし、全4作の実写版の中では最高傑作だし、ここで終わるのもアリかと思いました。しかし、本作レビューを書きながら、王騎が言った大将軍になるには大きな犠牲を乗り越えなければならない(不正確かもしれません)という台詞を思い出しました。

本シリーズはえい政と信の物語です。肝心の彼らが、大きな犠牲=艱難辛苦を乗り越える成長、活躍をするところが本シリーズのクライマックスだと思います。艱難汝を玉にするという諺を彼らが体現するところを観たくなりました。

続編に期待したくなりました。

では、また共感作で

ー以上ー

みかずき