劇場公開日 2024年11月8日

  • 予告編を見る

「本田望結に期待しすぎたかも」カーリングの神様 りあのさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0本田望結に期待しすぎたかも

2024年11月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

軽井沢の西隣の町・御代田町の高校生・香澄は、小学校時代にカーリングチーム・みよステラ、で優勝したことも有ったが、その後チームは解散していた。御代田町でカーリングの国際大会が開催される計画が有り地域が盛り上がっていた。香澄は大会のエキシビションへの出場を目指し、元チームメイトの優芽と沙帆に声をかけ、みよステラを再結成することになった。かつての仲間の舞も誘ったが、現在は軽井沢の強豪チームに所属していて断られ、彼女は大会への出場チームのライバルとなった。新メンバーとして加入した転校生・実乃梨は素人で最初は戦力にならず、コーチも見つからず、さてどうなる、という話。

御代田町は本州で1番最初にカーリング場を作ったりそうで、今でも軽井沢町に負けたくないと頑張ってるんだと知った。
女子高生がカーリングをする話なんだから、もっとランニングとか筋力トレーニングなどの練習シーンが有った方が良いと思った。
香澄役の本田望結はフィギュアスケーターなのだがカーリングはイマイチだったかな。忙しかったのか、前に出す方の足が安定せずグラグラしてて練習不足でイマイチだった。元子役なのに演技も上手いとも思わなかったし。期待しすぎたかも。その点、実乃梨役の長澤樹は表情豊かで魅力的だったし、ランニング姿もカッコよかった。
最後、別に舞が合流しなくても良かったんじゃないかな。Vサインで星を作るためだけの合流に感じだが。

りあの