「これは笑う!笑」侍タイムスリッパー ショタコン腐女子OLさんの映画レビュー(感想・評価)
これは笑う!笑
予告でもう面白そうだったけど期待通りでした!!!
特に前半は思わず笑いが溢れるコミカルなシーンも多くてシアター内にはクスクスといった笑い声が響いていました。
後半にかけてはややシリアスなシーンが増えますがそれも見所というか、タイムスリッパーならではの葛藤が描かれていて面白いというか。
むしろ主人公の葛藤についてはもう少し心理描写があっても良かったくらいでそこは唯一物足りなさを覚えた点かもしれません。
その他に気になった点はなく、とても楽しく興味深い映画でした!
衣装や音楽、脚本はもちろん、工夫されたカット割りもこの映画の世界観に合っていて良かったです。
キャストにおいては全員演技に違和感がなく映画に溶け込んでいましたし、特に主演の俳優さんは絶妙な表現力で現代にタイムスリップしてしまった幕末の侍という役柄を演じてらしてかなり惹かれるものがありました…!
映画館に足を運んで観て良かったです。
主人公達のこの現代にタイムスリップしてからの第二の人生が、これからも彼らにとって充実したものでありますように!!
共感&フォローありがとうございます
私、10年程前から、キネマ旬報、kinenote、yahoo検索などに映画レビューを投稿しています。現在の目標は2回目のキネマ旬報採用です。
こちらのサイトには2022年2月に登録しました。
宜しくお願いします。
本作、仰る様に、
笑いあり涙あり、コミカルありシリアスありの作品でした。
インディーズ作品とは思えないクオリティーの高さに驚きました。
主人公の葛藤については、確かに明確には描いていませんが、
終盤、主人公がタイムスリップ以後の会津藩の末路を知った時の表情と
その後に主人公が取った行動で私は推察しました。
主人公はタイムスリップした現代で生きようとしますが、会津藩士であることを忘れたことはなかったと思います。ラストの殺陣の壮絶さに会津藩に対する想いが溢れていました。ラストの殺陣は過去と決別だったと思います。あくまで私見ですが。
ー以上ー