「物流社会への問題提起も感じる作品!」ラストマイル UUUさんの映画レビュー(感想・評価)
物流社会への問題提起も感じる作品!
「悪い羊がいるみたいね」
物流倉庫を舞台にしたサスペンス映画!
▼感想
映画館で鑑賞!
今の日本には欠かせない「物流」を題材にした作品!
この映画はサスペンス映画。ストーリーは展開が早く冒頭からすぐに引き込まれた。犯人が分かって「はい解決!」ではなく、そこからさらに展開を見せた!シェアードユニバースのドラマは見たことはなかったけど、問題なく楽しめた。
主演の満島ひかりは「ごめんね青春!」を見て以来好きな俳優。ハキハキとした話し方が好きで、今作のセンター長の役もすごい合っていた!食えない感じで刑事や部下をかわしたり振り回す姿が記憶に残った。衣装は何を着ても似合っていたけど、特に赤い服が凄く似合っていた。
BGMも印象的で「アー!アー!」っていう曲が緊迫感を増し、不安を煽った。
今作は日本の物流社会への問題提起にも感じた。自分もトラックのドライバーと関わる仕事をしているから色々なことを考えさせられた。
▼お気に入りのシーン
ある人物が止めたベルトコンベアがすぐに動き出すシーン!
このシーンは、今の社会では例え人の命でも物流は止めることはできない。止めると社会が機能しなくなってしまう暗喩に感じた。
コメントする
UUUさんのコメント
2024年9月14日
トミーさん
コメントありがとうございます。
トラウマになってる感じでしたね。
満島ひかりの赤いコートめっちゃ似合ってました!コーヒー携帯のやりすぎ感は否めませんね。笑
トミーさんのコメント
2024年9月14日
共感ありがとうございます。
やや躊躇しながらも重傷者を放置して機械を再稼働させた人、少しはトラウマになってるぽかったですがね。アメリカの満島さん、赤いコートが似合ってましたがコーヒー携帯はやり過ぎ。