「シリーズ化の可能性」ラストマイル norarikurariさんの映画レビュー(感想・評価)
シリーズ化の可能性
塚原あゆ子さん×野木亜紀子さんのタッグが大好きなので、エンドロール終わるまでずっとワクワク楽しい時間でした!
アンナチュラル、MIU404を未視聴でも楽しめるのはもちろん、視聴済みだとその先の世界線の重なりを楽しめる、
こんな夢のような時間を大スクリーンで感じられることが本当に幸せでした。
ストーリーとしては、リアルな物流業界の状況を視聴者側にじわじわと奥深くに訴えかけられたような作品でした。
ごく当たり前にあることのその裏でどれだけの人がどんな思いで動いているのか。
分からない訳ではないけれど、常に考えているかと言うとそうでは無い。
本当に実世界で起こりそうなリアルな描写だからこそ作品の世界に引き込まれました。
目先のことだけではなく、そのさらに裏の部分でどうなっているのか、誰かを思いやることの大切さを改めて考え直すことが出来た気がします。
塚原さん×野木さんは、人の根底にある人間力(良い面も悪い面も)を作品の中に溶け込ませるのが本当に上手だと思います。
またこのタッグが見たいですし、
それこそ新たな作品がアンナチュラル、MIU404、そしてこのラストマイルの世界線に重なる瞬間が見れることを切実に願っています。
コメントする