「 誰もがガッツリ利用している外資系オンライン小売企業ベースの話だけ...」ラストマイル hiroishiさんの映画レビュー(感想・評価)
誰もがガッツリ利用している外資系オンライン小売企業ベースの話だけ...
誰もがガッツリ利用している外資系オンライン小売企業ベースの話だけに、分かりやすく入りやすい。その企業の中間管理者層の確執や、現場との争いだけでも物語がいくつもできそうですが、そこに爆破事件を絡ませることで、それらがより濃く演出されていきます。
GAFAにどうしようもなく飲み込まれている真面目で勤勉だけど浮かばれない日本人のカタストロフィ映画とも思いましたがそれほど強くはなく、最初は外資臭香っていた舟渡エレナ(満島ひかり)が、やがて"日本人"に戻っていく過程を眺められた映画でした。
ストーリーも大きな破綻無くまとまっており、(メディアが押し寄せるよくあるシーンが無いなど、??な所はあり)周りを固める俳優さんたちも安定感のある方ばかりで、エンターテイメントとして満足のいく内容だったと思います。
この映画で感じることは誰もが同じだと思います。一方で便利さ、安さを失うこともできない私たち。そこだけ少し考えさせられました。物流問題が主テーマの映画ではないとは思うのですけどね。
コメントする