「アニメで例えるなら最終話【は】よかった」トラペジウム アテネさんの映画レビュー(感想・評価)
アニメで例えるなら最終話【は】よかった
クリックして本文を読む
原作は知らずに視聴。
アイドルまでのサクセスストーリーかな?とか思ってみたら、自己中女と巻き込まれ善人の友情(仮)物語。
まずはじめに、、、主人公が徹頭徹尾嫌いで好きになれない。アイドルになるために画策することは悪くないけど、色々最悪すぎる。もう少し他の人を尊重しろとか、勝手に自分で進めるなとか、強引すぎるとか、ちゃんと謝れとか、みんながみんな自分と同じようになることが幸せだと決めつけるなとかとか、、、、キリがない。
流されすぎる他のみんなもどうかと思うところはあるけれど、だとしても酷い。それ故にずーーっと嫌だった。
ただ、仲間がいい人すぎる。対照的に見てるから最高。ホントにもっと怒っていいだろってところもすごい寛大。
ストーリーは、アイドルになる話?の割にはあんま躓かずにサクサク成功していく。どっちかって言うと、やる気の違いによる方向性の違いがメイン?な感じ。
初めは、主人公が嫌いなのは置いといて仲のいい東西南北が良き!!不穏になってからはずっと嫌な気持ちが続く。最後は割と綺麗に終わったので少し感動出来て良かった。
まぁ、総称して割とリアル?な人間関係で微妙な気持ちにはなったけれど、仲直り・文化祭・10年後と最後の方は感動も出来るし良き!あと、歌が神ですね!
追記:写真家のあいつ、めっちゃ良い奴だね!
コメントする