「人は思い通りにはならない」トラペジウム Kuyanさんの映画レビュー(感想・評価)
人は思い通りにはならない
クリックして本文を読む
キラキラしたアイドルものは特に好みではないですが、この作品は面白かった!
最初から打算丸出しで、こんなやり方いつまでもうまくいくはずない・・っていう嫌な予感を感じながら話が進んでいく・・・。メンバーと自分のSNSを比べるシーンも見ていて怖い。
この子たちは日の目を浴びるところまでいったけど、そうなる前にこうして色々な理由で解散していったバンド・グループ、無数にあるんだろうな。
一番心に響いたのは、ゆうが「私っていやな奴だよね」って母親に聞くシーン。これを子供に聞かれたら親はどう答えるべきなのか。「そういうところもそうでないところもあるよ」って答えはかなり満点に近い回答だと思う。そうだよね、0か1かだけで考えないのが大人、なんだろうな・・と。
しかし、破滅した後自分の悪さにも向き合って反省するってそう簡単にできることじゃないと思う。それができたからこそ、(最初は打算で作った友達なのに)ほかの3人と関係も修復できたし、後味が悪いだけの作品に終わらなかったところは良かった。
あと、みかが声を絞り出しながら「近くの人を幸せにできなきゃ~」って言うセリフ、すごく声優上手かった!
トラペジウム、個人的に仕事でよく触れる単語なのでなじみはあったが意味は知らなった。不等辺四辺形とオリオン座の星の2つの意味があるんですね。
それでよくオリオン座が画面に出てきたのか~。
コメントする