ジェントルマンのレビュー・感想・評価
全33件中、21~33件目を表示
エセ紳士とイカレ検事
BGMに靴音などを絡ませる導入はお洒落なんだけど、微妙に音がハマッてない…
画作りもカッコいいんだけど、狙ってる感もバリバリで、期待と不安が同じくらい膨らんでいきました。
正直、中盤までは結構退屈。
それぞれの行動の意図や流れが掴みづらい中で、時系列まで行ったり来たりして分かりにくいのも難点。
というか、公式HPは3人だけの超シンプルな相関図だったのに、登場人物が多い!笑
韓国名は区別しづらいし、顔立ちや髪型も似たキャラが多くて大変でした。
最後のネタバラシもスッキリしない。
あれが真相なら、身内しかいないのに芝居してたことになり、前半がことごとく“観客向けの嘘”になってしまう。
カン検事があそこにいた理由も分からないし、入れ替わるために命をかけすぎてるし。
奥さんの件も嘘なら、動機も薄く感じてしまう。
シリアスもコメディも演出にまとまりがなく、どういうスタンスで観るべきか最後まで定まらなかった。
横転する車内を、無闇にキラキラしたガラスがスローで舞うシーンなど、個々では面白いのだけど…
エンタメにしようとし過ぎてエンタメから外れてしまった印象。
もっとシンプルでよかったのになぁ。
ハードボイルドなチームものとしてそれなりに楽しんだ
探偵が人探しをしながら事件の真相にたどり着いていくハードボイルドもの。韓国ではこの手のスペシャリストが集まってチームで動く「オーシャンズ」的な話が多い気がする。本作は、事故のシーンでかかるマイ・ウェイやテンポよく切り替わる映像等、スタイリッシュな映像と音楽でごまかしてはいるが、前半はやや退屈。引きを強くする狙いだと思うがあまりうまくいっていない印象だ。時系列が前後する流れが若干わかりづらかった。
それでも後半になってから発生する出来事や、それに対応する彼らの活躍はなかなか見どころがあった。そして結末に至るまでの二転三転する感じも強引だが個人的には嫌いじゃない。なるほど、こういう感じの終わらせ方ねとニヤニヤしてしまった。そしてエンドロールで改めて気づく。犬は演技できなかったってことかと(実際は演技してるんだけど)。
チュ・ジフンのファン向けの映画かと思っていたが、トータルではそれなりに楽しんでしまった。もう少しシンプルにすればよかったのに。
ストーリーに付いて行けなかったけどラストが痛快だった韓国映画。 本年度ベスト級。
スタイリッシュな映像と音楽に良作の予感がしたけど目まぐるしい展開に付いて行けず(笑)
後半の種明かしでストーリーを理解したけど、時既に遅しって感じだった。
興信所のヒョンス。
ある女性から別れた恋人から犬を取り返したい依頼の中、何者かに襲われその男と乗っている車が事故に遭遇。
この事故のシーンがメッチヤ美しい(笑)
その男は意識不明の重体。
10日後位に意識が回復する見込み。
入院している興信所のヒョンス。
何故か意識不明の男の検事として捜査をする展開。
依頼主の女性が行方不明となり、ヒョンスが女性検事のファジンとバディーとなり事件を解決しようとする意味不明ストーリー(笑)
女性検事のファジンが美しい。
ヒョンスが検事に成り済ました理由が全く不明。
後半でその理由が解るんだけど、ヒョンスの緻密な計画が凄かった!
そして本作のタイトルはヒョンスその者って感じに脱帽する。
ストーリーはあまり把握出来なかったけど映像と音楽。ラストの種明かしで満足度は良好。
本作はシリーズ化したら面白いかもしれません( ´∀`)
暗**号「1818」
「依頼された事件は、100%解決する」が売り文句の興信所の代表チ・ヒョンスが失敗?から始まる話。
ある女性から、「飼ってる犬」を彼氏に奪われたから取り返して欲しいと仲間づてに依頼を受ける、依頼主と人里離れたペンションへ行くと突然襲撃をくらい…、気づくと病院のベッドで目を覚ます…。
本作観ての率直な感想はベースのストーリーに後付けの都合のいいストーリーと主役の彼をいかにカッコ良く見せるか!みたいな作りと感じてしまった。
何かストーリーはシンプルなんだけど序盤の暗い感じの映像で一瞬ウトウトしてしまって完璧にストーリーは把握出来てないんだけど、何か珍しく韓国作品にしては引きが弱かったなと思ってしまった、解説読んで楽しみにしてたんだけど。
コンフィデンスマン
的な要素がありましたね。1人の探偵の話しだと思ったら、その裏には深く想定されたシナリオがあったなんて‥。ただ、もう少しスマートに展開できてれば、もっと面白かったかも?
種明かしに脱帽
さえない興信所の探偵が事件に巻き込まれる映画なのかなと漠然と観ていたが、
周到な計画があったことを最後に種明かしされて、してやられた気分。
チームというのも痛快。
おもしろかったので、ぜひシリーズ化してほしい。
結局、彼らは何者だったのだろう。
タイトル…
無駄にスタイリッシュな映像と音楽、「ジェントルマン」といいながら底辺の主人公。あぁ割と最近ありがちの二線級の韓国映画かな…と思って観てたんだけど…
いや進むにつれてそんな舐めたもんじゃない…最後のタネ明かしまで観たら、いゃぁたいしたもんだ、ってなった。
筋書きで言うとけっこう複雑なんだけど、説明部分が分かりやすい。そしてキャラクターが感情移入しやすいし、特に女性キャラクターが魅力的。検察部の検事もイランも良いよね。こういう種類の韓国映画に期待してるものを120%魅せてくれた。
「実はそもそもの初めっからxxでした…」ってのはなかなか危険なんだけど…
しかし、「ジェントルマン」って、タイトルにするほど言ってないよね。そこだけが疑問…
理解7割
難しい話しじゃないんだが、3割位は理解しないまま最後まで。これって結構難しい映画だったのか?
面白かったような、それほどでもなかったような。
自分でもよく分からない。(笑)
韓国映画好きの方には伝えたい。
さほどではない!(笑)
「My Way」が流れる意味が不明
最後まで種明かしをしたくない監督さんの気持ちは分かりますが、鑑賞者を混乱させる演出(セリフ)を前半に持ってきて、どんでん返しする手法は、私は余り好きではありません。
123分は少し長いので、前半の30分を真実だけで演出して、90分位が良いかと!
熱血検事役のチェ・ソンウンさんの演技好きなんですが、この作品が2022年制作という事は、その後は作品に恵まれて無いんですね。残念!
Hidden
軽いテイストの韓国映画かなと思ったら、テンポよく大人なカッコよさを見せてくれて、オシャレな音楽や立ち振る舞いに翻弄されつつも、しっかり芯の通った物語で見やすい作品でした。
危機的状況でのなりすましというシチュエーションものですが、チームとしての活動やトリックを見せてくれたりと、中々幅が広く、この手の作品にしては珍しく(個人比)2時間を超える上映時間ですが、飽きることなく楽しめました。
チョ・ジフンのスタイル抜群のスーツ姿から繰り出される軽めのアクションや掌握術がとても好みでした。
ワンコがある意味大活躍してくれるので、画面前でニッコリしながら見ていました。大スクリーンで見たらどうなるのかなと思いました。良い作品です。
鑑賞日 1/30
鑑賞時間 20:00〜22:03
鑑賞方法 Fan's Voice様オンライン試写会にて
実は凄腕
面白かった♪
後半のどんでん返しとスピード感が凄い。
音楽がはじまりから終わりまでカッコよくて気分が上がる。
ちょっと漫画みたいな構造で、前のページに戻って確認したくなる場面が沢山あった。
そしてチュ・ジフン、こんなコミカルな役もやるようになったんだなあ。
推してた頃は、あまり陽気なキャラではなく、笑わないのが味だったとこあったけど、うまいこと熟成したな。
立ってるだけで絵になるマネキン体型だから、スーツ着ると余計に映える!
おかげで犬が小道具にしか見えなかった。
やっぱり好き!!笑
スティングっぽい
2024年1月30日
映画 #ジェントルマン (2022年)鑑賞
いやー、スカッとした
少女誘拐事件の容疑者の濡れ衣を晴らすため検事になりすます私立探偵の奮闘記
主演の #チュ・ジフン の爽やかな笑顔も魅力だし、悪役の #パク・ウンソン もいい味出してます
@FansVoiceJP さん試写会ありがとうございました
全33件中、21~33件目を表示