「どんなあなたでも素敵だよ」インサイド・ヘッド2 AZUさんの映画レビュー(感想・評価)
どんなあなたでも素敵だよ
脳内という固定された環境で1との変化を出すのは難しいだろうなと思ったけれど、そうきたかー!と1とはまた違った製作陣の発想に驚かされた。
1の「喜怒哀楽、どれもあなたを幸せにするための大切な感情」というメッセージから、思春期になり、より複雑な感情が仲間入りしたことで「どんなカッコ悪いダメな言動も、どれもあなたらしさをつくるもので、どんなあなたでも素敵なんだよ」と押し付けがましくなく伝えてくれる2への物語りの進化が素晴らしかった。
あの複雑な思春期の感情を見事エンタメに落としこんだのすごい。
意味もなくカッコつけてしまったり、心配になりすぎて暴走したり、何かとイライラしてしまったり、ネガティブな想像に囚われたり……そんなダメだと思ってしまう自分も肯定してくれる気持ちになれる。誰しもみんなそういうところあるよね。
自己肯定感が下がってる時に見たら泣いてしまいそうだな。
ただ今回時間が合わず、字幕で見た結果、アニメは吹替が良い!と身に染みた。
特にディズニー系はセリフ量が多いから、読むのが大変で忙しかった。
そしてカナシミの声が本国では低いのね…。
私は大竹しのぶのカナシミボイスが恋しかった😂
吹替でもう一度見たい!
コメントする