「後出しジャンケンが過ぎる‼︎ 函館観光映画として◯」名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ) サケビオースさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0後出しジャンケンが過ぎる‼︎ 函館観光映画として◯

2024年5月7日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

面白かった。
ラストのアレには、後出しジャンケンが過ぎる!と憤りも感じましたが、まぁ、それも含めて青山剛昌先生ワールドなんだと、心を沈めました。

映画のストーリーは相変わらずで、ツッコミ所満載!
勢いと派手さにモノを言わせて、グイグイ話を進ませる!よく、これだけ無茶苦茶な話で、しかもてんこ盛りの内容で、よくストーリーが破綻しないな〜と、感心します。

と、ちょっと批判的なコメントをしていますが、無茶苦茶な話も含めてコナン映画。存分に楽しませてもらいました。

あと、
今回は、函館(北海道)の観光映画になっているのも見どころの1つかな?
釣りバカ日誌みたいに、この調子で全国津々浦々、巡っていただきたいものです。

サケビオース
ユファさんのコメント
2024年5月7日

実は後出しじゃないんですよね、ラストのアレ。
7年前に、まじっく快斗の方で少しぼやかしつつも明かしてたことなんですよ。
かの「了解」と同じ、その答え合わせ的な感じだったのでしょうね。
あの2人の関係性についても、青山先生がそれにまつわる発言を何年も前にされていて、ファンの間で推測されてきたことでもあったり。
なので、まじっく快斗読者の間では、「今更」「やっぱり」という声と「驚いた」「そういうことだったのか」という声で真っ二つってところですかね。
私は後者ですが。
ツッコミどころ満載なのも、もはやコナン映画のお約束でしょう。
そこを楽しめなくなったら、お終いかなという気がしますね(^_^;)

ユファ