「名作の後の超駄作」名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ) 狂うぜ体調さんの映画レビュー(感想・評価)
名作の後の超駄作
コナン世界のキャラたちは大好きです。
それを断ったうえで今作はラブストーリーもアクションもミステリーもなに一つ描けていない!
よく描かれていたのはコナン映画で飯を食っている連中の「これぐらいでいいっしょ!オタたちを喜ばすのなんて」というナメ切った制作態度と、カネになるなら何でも許す原作者の金儲け主義。
それはよく伝わりました。
コメントする
K.I.D.さんのコメント
2024年9月1日
嘘はやめてください。ラブストーリーもアクションもミステリーもかけていました。(書き方がうまくなかっただけで。)後、青山先生対しての嫌味はやめましょう。失礼です。
金儲け主義ではなく、私は、前作が好評だっがために、ハードルが上がってしまい、脚本、演出ともにプレッシャーがあり、苦労したというのが伝わってきました。青山先生に対してもです。
狂うぜ体調さんのコメント
2024年5月3日
漫画家みんながあなたのようなら、ドラマ脚本をめぐる記憶に新しい不幸も起きないのでしょうが、作者の多くは自分の作品を愛してるでしょうしね、青山センセ!
こちらも今年亡くなった鳥山明先生。DBの映像作品がどんなものでも笑って許せるのは、鳥山先生が優先順位を間違えず、紙の上で最後の悟空の姿を見せてくれていたからです
優先順位は間違えたくないものです!お体大切に本業に打ち込んでいただければ幸いです