「キャラの扱いが雑…。」名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ) イーグルさんの映画レビュー(感想・評価)
キャラの扱いが雑…。
紅葉のヘリで告白スポット巡りのパートが一貫して不要。もう最初から平次か和葉と同行してた方がいい。
「劇中に北海道の観光地を出して」というスポンサーの圧力すら感じる。
あとスタングレネードをギャグで済ませるのは倫理観に欠ける。
和葉か紅葉が事件に巻き込まれ、護身用として執事の伊織から「これをお持ちください」と渡された方がまだ納得できる。
小五郎の高所で腰をやるとこも特に面白くない。映画版小五郎は常に弱体の一途を辿っとる。
つーか終盤一切出番無かったな…。
結局"狐の面"を被って線路で襲ってきたのは親父でいいの?せっかく今作の悪役ポジションなのに仮面の出番あれだけだったし。
阿笠博士もついに気球と高出力レーザーポインターまで作り出すし、少年探偵団も無理矢理出番作った感じで白々しい。
園子もリモートだったんだから、博士の家で哀ちゃんが情報をまとめて、子供達が不意にヒントを出して、博士がクイズで締める。それだけで満足したのにな。
最後に哀ちゃんから「お礼なら(北海道土産の定番)でよろしく」とかで通話を切るでもよかった。
今回は車とミサイルとセスナだけで爆発も控えめ。歴代では珍しく大人しい映画だった。ウチのツレはちょっと寝てたそうです。
結局22時まで夜更かしした海外ギャング?は特に伏線て訳じゃないんよね。
それに平次とキッドの因縁なら飽き足らず、「YAIBA」と「まじっく快斗」の予備知識まで必要になるのは正直面倒くさい。
鬼丸も黒羽盗一も知らん人が大半やろ。
なんだかんだ集客は見込めるでしょうけど何度も観る気はおきない作品でした。
来年は雪国で小五郎と諸伏さんですね。
スコッチにも少し触れてくれたらいいな。