「賢者の食卓とセットで」ストリートダンサー redir2さんの映画レビュー(感想・評価)
賢者の食卓とセットで
クリックして本文を読む
舞台はロンドン。インドは若いダンサーボーイが里帰りで帰るバンジャブのみ、あとは明暗別れる、すでに英国でエスタブリッシュされたお嬢様や、そこそこ良い暮らしができてる英国生まれの若者たちと、英国に行けばロンドンに行けばと夢を持ってきたものの騙されてホームレスになった多くの同胞たち。
ダンス目当てで話題だし、と鑑賞したが、今や英国首相はスナクさんというご時世、英国で生まれ育ったインド、パキスタン出身のストリートダンスファイト、カフェのマスターがまさかの往年の名曲ムカビラをキレキレに踊り、インドパキスタン両方親にもつ警官など、なかなかの人間模様。彼ら目線のインドやパキスタン。世界中に溢れる貧困。最後のネタバレというか事実のお知らせがあり、この作品はドキュメンタリー映画賢者の食卓をセットで見るのも良いかも。
ダンスはなかなかで、インドパキスタン各チームのほかにもコンテストに参加して来るロイヤルズはじめどのチームも見応えあり。でも、マスターよムカビラに痺れた!!
大きなスクリーンで思いっきり踊る若者、踊るだけじゃ終われない 差別の構造貧困の構造を考えたい。
コメントする