劇場版 マーダー★ミステリー 探偵・斑目瑞男の事件簿 鬼灯村伝説 呪いの血のレビュー・感想・評価
全3件を表示
期待しない通りの…
クリックして本文を読む
犯人誰よ?は最初から決まっていたんでしたっけ?もちろん、決めているパターンに決めていないパターンもあるから観ていてどっちでも良かったけど、芝居がもう少し本気出してアドリブして欲しかった。
撮られている俳優の後ろでどちらかというと笑ってないかな?って俳優が映っていたり、分かっていても劇団ひとりさんの誇張したセリフ回しなど、劇場版なんだからいつもよりしっかりした作りをして良かったんじゃないんかと思った。
八人の名前の一から八は何だったんだろう。そしてわざと偽名を出して来た劇団ひとりの探偵は一番始めに自己紹介して名前に数字入れているのはわからない?最後に自己紹介になって一から七までいるから俺は偽名で八を入れようならお前数字合わせする為に偽名かよと突っ込み入れたかったけど、理由あったのかな?分からなかった。
コメントする (0件)
共感した! (1件)
誘い笑。
クリックして本文を読む
「一夜のうちに3人の生贄の血を滴らせると死者が蘇生する」という鬼灯村の話。
三つ首祭りが行われた夜、村の長、一乗家当主タイゾウの遺体が屋敷内で見つかる、屋敷内にいた8人が互いに探り疑い犯人を割り出す…。
ストーリーのベースはあるけど長方形の円卓を囲み8人の探り合いのアドリブ会話劇。
劇団ひとり演じる八村から始まる出演者、鑑賞者への誘い笑い、アドリブ会話といい何か変な顔、何かぎこちない感じの演技、ここがハマらない人にはちょっと観ててキツイ作品なのかも。
私的にはハマったので笑えて楽しめた。
役者さん同士もよく堪えたな、ってか、みんな笑いながらも演じてる感じが観てて飽きなかった。
私的にはストーリーよりも出演者同士の笑かし合いを楽しんだ方が楽しめると思った。
全3件を表示