マダム・ウェブのレビュー・感想・評価
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全然面白いんですけど…
アメリカの批評があまりにも酷い(モービウスレベル)ので期待薄で鑑賞。
だが全然面白いんですけど!しいて言うとアクションがスパイダーマンにしては地味だったかな…しかしダコタいいし、レディースもキャラ立ちして面白かったです。
日本とアメリカの感性がドンドン解離してる
悪くはないけど
おとなしめ
アメリカン ヤングガール コミックス
ミステリーでもサスペンスでもなく、
色気もダジャレもない女子主役の誕生物語です。
朝早くからオッサンばかりがこんな映画を鑑賞しているのが可愛くないかい?
でも、わしらオッサンには続編も未来もありまへん。
しかぁし、この作品の展開には少しワクワクしたオッサンでした。
( ^ω^ )
マダム・ウェブ
劇場公開日:2024年2月23日 116分
マーベル・コミックスのキャラクター、
マダム・ウェブを主役に描くミステリーサスペンス。
原作コミックでは未来予知の能力でスパイダーマンを救う役割を担い、
知性を武器にする点でもほかのヒーローとは一線を画するキャラクターとして知られるマダム・ウェブの若かりし頃の物語を描く。
ニューヨークで救命士として働くキャシー・ウェブは、生死の境をさまよう大事故にあったことをきっかけに、
未来を予知する能力を手にする。
突如覚醒した能力に戸惑うキャシーだったが、
ある時、偶然出会った3人の少女が、黒いマスクとスーツに身を包んだ謎の男に殺される悪夢のような未来を見たことから、
図らずもその男から少女たちを守ることになる。
主人公キャシー・ウェブ/マダム・ウェブ役は「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」「サスペリア」のダコタ・ジョンソン。
キャシーが未来を救おうとする3人の少女を、「リアリティ」のシドニー・スウィーニー、「ゴーストバスターズ アフターライフ」のセレステ・オコナー、「トランスフォーマー 最後の騎士王」のイザベラ・メルセドがそれぞれ演じる。
監督はテレシリーズ「Marvel ジェシカ・ジョーンズ」などを手がけてきたS・J・クラークソン。
マダム・ウェブ
劇場公開日:2024年2月23日 116分
新しい感覚!
一般のマーベル物とは違う感じ、そこがいい
ミステリーではないような
娯楽作品として楽しめました
76点 アクション映画だけやってればいい。
字幕で観ました!期待しすぎていたせいか、あまり楽しめず。(トイレに行きたくて、そこが気になりすぎてかもしれない)
物語を進むに向かって主人公が3人の子供たちの母親に見えた場面があり、「あぁ感動的だなぁ」と思った。ただそれだけなんだよな…(いやそこが醍醐味)
予告しすぎるのもあまり良くないよな…あ!この場面見たことある!ってなる(当たり前)期待を上げすぎた。
ついつい覚えちゃうんだよな…とくにあの電車のシーン
普通にアクション映画だけやってればいい!サスペンスはこの作品だけでいい。
パンフレット情報
ページ数が少ない…表紙はかっこいい。主人公(意外にすくない??)、監督のインタビューがメイン。あとは画像を並べただけ。
追記
ストーリーは分かりやすく、勘が鋭い人は察しがつくのでそれは面白いが最後のところは原作に合わせなくてもいいような気がする…映画はそこいじれるんだから…いじるんなら原作者と話し合いはしてね✋
今更ながら SONYマーベル ディズニーMCU とはひと味違う。単体でイイぞ❗️寝た😪けど。SONYマーベル初めて認識
本作は 有料パンフ中盤のコラムで 制作資本関係載ってます。🈶買って❗️
確かに 一言で言えば スパイダー🕷️マンも アイアイマンも トニースタークも
一切事前知識不要の快作品。
SONYのマーベル SSUは🈶有料パンフに譲る。最後 X JAPANのtoshi さんに見えた【コレは個人的な見え方感想】
無料フライヤーの宣伝文句が スパイダーマンのスタジオが贈る マーベル初の本格ミステリー・サスペンス
確かに👍 本格ミステリーやるには 過去のマーベル恒例 マニアック知識前提必須は困るズラ
あと2000年台が すでに過去 というのがビックリ🫢
スマホ📱なんて無いからなぁ 1980はレトロ確定だけども
基本誰でもわかる スパイダー🕷️マン風 女性のための女性による 女性の作品
デジャヴから全編ノンストップアクションだが 覆面ヒーロー・・前日譚だから
記憶の断片 繰り返し 予知は 特殊カメラ駆使【有料🈶パンフ受け売り】
元々のコミックの設定は違うみたいだけど 微妙に時系列的にはシンクロしてる
イヤイヤ わかりやすい ちょうどイイ具合のアクションでした。NYに 少しだけ いる気分
あと 4人の女性の 孤独から連帯 共鳴へ わかりやすい❗️
実は 親子の絆も イャア 身重で Amazon奥地行くかぁ❓
ヒーローアクションなんだけど 知的が売り アクション スタント 特殊効果 三位一体
そういや 悪い奴🟰男の追手 除いて・・・
イヤイヤ 誰でもわかる 誰でも共鳴ある程度できる マーベルとしては SONYマーベルイイぞ作品でございます
しっかし 連休 新作多過ぎて
肝心の俺が アクション音響🔈真っ最中で 意識不明 イヤ居眠り💤😪 アクション場面の半分 見逃した。
朝から無理して見るからです。
有料パンフは 普通のアメリカンパンフ 文字の粗密の違いが大きいのはご愛嬌。
字幕 だけに 観客 咳😷一つなかった 連休初日早朝から映画見る精鋭でした。
毛色が違う
スパイダーマンのマーベル原作にいるマダム・ウェブの誕生秘話。最近のシリーズにも登場していないのに、なぜか映画化。新しいシリーズを作る気かな?今後もピーターと絡むことはなさそう。
ヒーローもののようで、主人公が予知能力だけで、戦う(いや?ヴィランから逃げる)という展開は新しい。カッコいいバトルがあるわけではないので(かと言ってヴィランの倒し方が予知能力を利用してそうきたか!というものでもない)その点で期待はずれ人もいるかもしれないが、ヒーローものでなくて、サスペンス(ミステリーではない)ものだ、と考えればそれなりに楽しめるかもしれない。
主人公が母を恨んでいたとかいう、描写もないのに、恨んでごめんとか、主人公の内面の深掘りが??な部分はあった。
駄作ではない、かといって良作でもないし凡作でもない。不思議。。
前評判で言われるほど酷い映画ではなく、少なくとも退屈はしない。かといって出来が良いかと言われると、粗だらけのダメダメで、印象的なキャラも展開もない。スパイダーマンの関連映画としても不完全燃焼だが、超能力ジャンル映画としてみるとまあまあ。
この絶妙なバランスは、逆に観たことがなく、むしろ映画を普段よく観る人には熱烈にオススメしたい。何があってこの映画がリリースされたかも含めて興味と味わいが深い。
近年のハリウッド映画の平均点が上がり、そうそう出来の悪いものが出なくなったなか、むしろ貴重な映画体験だった。
悲しいかな、邦画の平均点よりは上ではあるので、劇場鑑賞すること自体は問題ない作品ではあると思う。1年に数回しか映画に行かない人にはオススメ出来ないかな。。
ちなみに吹替版鑑賞。最初、主人公の大島優子さんの声質が軽くてあまり合ってないと思ったが、だんだん映画そのものがその軽さに追いついてきたおかげ?でむしろ良かったです。
スパイダーマンシリーズ初のミステリー映画!?
「未来が見える」
スパイダーマンシリーズ初のミステリー映画!?
【感想】
この映画の予告を見たときに、スパイダーマンシリーズで今までにないミステリー映画に期待したが、色々と惜しい作品だった。
ストーリーは予告で期待したミステリー要素は薄かった。未来予知の能力と少女達の能力の覚醒で謎のスパイダーマンを正体を突き止め、追い詰める...そんなストーリーを予想していたけど全然そんなことなかった。唐突な展開も多くて、「え?キャシー急にどこ行くの?」と少女達と一緒に置いてきぼりになることも多かった。
そもそも、キャシーの能力の片鱗を感じるパートが長くて、もっとキャシーの人物像を深掘りするシーンや少女達との絆を育むシーンが欲しかった。
未来予知の能力も電車内のシーンは緊迫感があったが、その後は特にワッと驚くような能力の演出はなかった。
身体的なスーパーパワーがないから仕方がないが、アクションシーンも地味で盛り上がりに欠けた。
辛口のレビューになってしまったが、この映画は「オリジンのオリジン」のような映画だったので、登場人物も出そろった次作で化けることを期待したい。
【お気に入りのシーン】
電車内で未来予知の能力に目覚めるシーン!
救急車泥棒め!
スパイダーマンシリーズ?
marvelの〝蜘蛛推し〟映画
感動的でした
ヒーローものとしては大義名分が希薄で、ヴィランありきで、とにかくそれから逃れ、回りのことなど気にせず、我が身を守って、ヤツをやっつける、というだけの物語でしたが、感動するものはありました。
色々と細かいところでツッコミどころはあって─、密林の中飛び跳ねるCGとか、出産後の・・・とか、犯罪を重ねている割にはヴィラン以外平気なんだねーとか、黄色は目立つしつぶれてるししかも盗難車だし…とか、みんなで仲良く病院へゴー…なんで?とか、まぁいろいろと・・・ペルーのところもあっさりだし、そもそも誰?っていう感じでした。
まぁ続かないだろうし、スパイダーバースの中の一つの可能性とか世界だと思っておくぐらいがちょうどいいのかもしれません。
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