「木村大作さん、フィルム撮影健全なり」港のひかり 月光仮面さんの映画レビュー(感想・評価)
木村大作さん、フィルム撮影健全なり
藤井道人監督、木村大作撮影ということで鑑賞しました。今年86歳の木村大作さん、流石に本領発揮でした。ラスト近くの港での舘ひろしさんと眞栄田郷敦さんのカラミでの雪が激しく降るシーンでは、昔の「八甲田山」「駅 STATION」「海峡」「鉄道員」(←すべて高倉健さん)の雪のシーンを思いだしました。木村大作さんは、雪のシーンの撮影は日本一だと思います。今回は35ミリフィルムでの撮影とのこと…衰えていませんね😃。
三浦役の館ひろしさん、格好良かったです。(少年時の幸太に「昔 刑事だった」と嘘の話しをするシーンでは、「あぶない刑事だった」と言うと思いましたが...)
荒川役の笹野高史さん、人あたりの良い役似合ってました。(←東京タクシーて公開時期がダブリますが…)
組長役の椎名桔平さんは、似合っていたと思いますが、私は斎藤工には違和感でした。宇崎竜童さん、ピエール瀧さんや市川正親さんもハマっていたと思います。
幸太の少年時を演じた寺島しのぶさんのお子さん(尾上眞秀)も今後が楽しみです。眞繋がりで成長した幸太役の眞栄田郷敦さんの眼差しも印象的でした。(でも手錠ではなくて救急車でしょ…)
岡田准一さんは、どこのシーンだったのかしら?
楽しいレビューですね。
昔は“あぶない刑事でした“って言ったら、大爆笑でしたね。
「鉄道員」の高倉健が激しい雪に微動だもしないで立つシーン。
目に浮かびます。
やはりラストは○○より救急車ですね。
岡田准一さんはわたしも分からないんですが、
もしかしてタクシーで会話してた代行の人?
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。

