「全体的にスケールが小さくて盛り上がりに欠ける」猿の惑星 キングダム かちかち映画速報さんの映画レビュー(感想・評価)
全体的にスケールが小さくて盛り上がりに欠ける
クリックして本文を読む
全体的にスケールが小さくて盛り上がりに欠ける。舞台も森が主で見栄えしないし、暗いシーンも多くて見づらい箇所があった。
序盤は猿とゴリラの追いかけっこが続いて飽きる。ノア、メイ、ラカの旅はテンポが悪くてダレた。肝心の王国に着くも、キングダムって割には規模がしょぼくガッカリ。
プロキシマスは強キャラっぽかったのに、あっさりワシに落とされて拍子抜け。ラスボスなら主人公とタイマンして欲しかった。
プロキシマスより部下のゴリラの方が威厳あるし怖い。ゴリラ初登場シーン〜ノアの村襲撃が迫力のピークだった。
崖上り〜キングダム崩壊の流れが雑で、熱くなりそうな終盤シーンなのに全く燃えなかった。崖からすんなり扉の中に侵入できるかいとつっこみたくなる。
メイは何の躊躇もなく教授殺すわ、猿たちを津波に流すわ、サイコパスっぽくて狂気。教授殺した時ノアたちドン引きしてるやんw
最後まで深掘りされることなく感情移入できないキャラだった。主人公の活躍を彼女が全部チャラにした感じ。脇役が有能すぎるのも良くないと痛感した。
コメントする