帰ってきた あぶない刑事のレビュー・感想・評価
全264件中、61~80件目を表示
帰ってきた最強の「絆」
あぶない刑事は小学生のころに夕方の再放送を父親と観ていて、
タカとユージの掛け合いがツボで、楽しく毎回見ていました。
今回も二人の最強の絆は相変わらずでアクションあり、笑いあり、絆あり。
舘ひろしさんと柴田恭兵さんは本当に「永遠のタカとユージ」だなと感じます。
更に続編を見てみたい気持ちになりました。
いや〜、めっちゃ渋くてカッコよかった〜😊
あの時代に帰った気持ち
ドラマ観てた時私は横浜の高校生でした。
当時はクラスの男子は皆んなタカとユージに憧れていたのを思い出します。
その当時から横浜の景色もすっかり変わりましたが
あぶ刑事に流れる空気感はあの頃と変わらないなと
この映画を観て懐かしい気持ちになりました。
昔を彷彿とさせるアクションシーンも健在で驚きましたがタカとユージが年齢を重ねていても無理やり若さを見せてる訳じゃないところが逆にダンディー&セクシーだなぁと嬉しかったし更にファンになりました。
そして過去のドラマシリーズへのリスペクトがあり
あぶ刑事ファンにとっては今回の作品ほど愛情溢れる作品はなかったのではと感じました。
本当に「帰って来てくれてありがとう!」と叫びたい気持ちです!
2人の全盛期は知らない
ダンディー鷹山&セクシー大下は今でも健在
オープニング曲が流れて直ぐに感動してしまいました。
リアルタイムで見ていて学校帰りに友達と山下公園散策したことを思い出してしまいました。
(有名な喫茶店のシーン)
歳を重ねてより一層のダンディー鷹山&セクシー大下の無茶ぶりは未だに健在で益々のカッコ良さ&二人の軽妙なやり取りが最高。
仲村トオルさんの課長なのに後輩感。強がっているのに、タカ&ユージが現れたら強く言えないとこ…でも正義感あふれるとこ良い演技してました。
浅野温子さん、ダンカンさん、長谷部香苗さん、当時のキャラを思い出しつつも変わらず良かった!
中条さんの『大馬鹿者~!』の台詞が出てきた時は感動ものでした。
他にもカーアクション、格闘シーン、銃撃戦など、昔と変わらず見どころ満載。
何よりも舘さんのバイクシーンでライフルぶっ放すタカのショータイム!興奮してしまいました。
そうそう!チョイチョイ入るダジャレも笑ってしまいました。
ラストのoilは爆発に繋がるのでは?とヒヤヒヤしたけど(老いる)だったのかな?
DNA鑑定のオチは?と言ってる人もいたけど、それは観ている人が想像する!こんなところが面白い!
何よりドラマを見てても思ったけど、見終わった後の爽快感!達成感!
映画も気持ちの良い映画でした。
二人とも70歳代?ダンディー鷹山&セクシー大下は今でも健在!
2人の活躍がまだまだ観たいので続編作って欲しいなぁ
皆お年を召しましたけど…
とにかく懐かしい
令和を撃つ!
上手な映画
いつものメンバーは観ている皆が望む通り、期待通りに演じ切っていますし、ゲストの俳優さん達もポイントを外さない演技で映画全体が落ち着いていました。
余計なことをしないオーソドックスな脚本でとても良かったです。
登場人物と時間の流れが丁寧に描かれていたので一人一人のキャラクターに物語を感じました。
良質な続編、もしくは主人公の年齢設定を変えた新作と言ってもよいのではないでしょうか。
懐かしさだけで盛り上がる同窓会ムービーではありませんでした。
その中でも何より光っていたのは監督、撮影監督の上手さだと思います。
失礼ながらそれほど予算はかかっていない映画だと思いますが、場面の設定、ロケ地の選定、撮影の仕方が巧みで、全くみすぼらしさを感じませんでした。
スクリーンでの鑑賞に資する映画だったと思います。
懐かしさ100点!
学校から帰るとやってたTVの再放送。なんとなくみてただけだったけど、懐かしくなって鑑賞。
横浜の街も変わったなあ、でかい商業施設だらけだね、なんて思いながらも、オシャレっぽくてちょっとダサい80年代風のルックは健在。
ユージよく走る!えらい!老いるショック!
土屋太鳳とのバランスもよくて、3人のシーンが2人を引き立ててた。他人が入ることで2人の仲が強調されて新鮮。
中村トオルが全力でやってていいやつだなあと思った。杉本哲太も良かった。
透も偉くなったんだなあ。横の婦警さん当時もいた!面影ある!浅野温子の扱いがちょっと酷いので、年齢重ねた女性にも優しくしてほしい。お客さんの半分は50代以上の女性だよ。
吉瀬美智子だと2人の相手としては年齢的にいまひとつ釣り合わないけど仕方ないのかなあ。謎が謎じゃなさすぎてむしろ混乱した。
警官たちも高校生みたいで、ユージもそこの高校生!って言ってた。横浜の街がちょっぴり心配だ。
早乙女太一がずっと前屈みなのが気になった。役作りなんだろうか。デスノートのLを意識?サイコパスの表象?敵ボスは渋い大人がいいかなあとも思ったが、集客考えたら正解かも。そういう意味で娯楽映画としてよくできてる。
オープニングのカット割やショットはだいぶ不安になったけど。TVと思えば大丈夫!
エンディングは懐かしい映像。わかってるね〜。チラッと映った木の実ナナや中條静夫も懐かしい。
to the memories of Mitsuru Kurosawa のクレジット。当時のプロデューサー。義理堅い。
ファン大満足!!!
ガッツリ世代です。あぶデカを見て育ち、理想の男性はユージと冴羽リョウ(笑)、映画も全て映画館で観てきました。リターンズ以降はただ全員そろって暴れてくれたらそれでうれしいの境地に。そんな中でも今作は内容にも映像にも大満足の作品になっていました!とてもうれしかったです。
当然老いは見えますが、老いて尚タカ&ユージのままというだけで感無量。2人が刑事を辞めてもこうやって2人で生きているといいなあという夢を映画にしてもらえた気がします。
ハマの港にタカとユージ、そしていきなり謎の美女が出てきて(笑)。もうこれだけでつかみは充分。車ボーン銃バンバン。タカはロマンス、ユージは少年少女(今回は娘!)。トオルは2人の危機に銃を持って駆けつけ(レパードだった!)、薫は薫のまま。タカのハーレーに勇次の走り。ラスト女性は去り2人が残る。2人で続いていく。これでいいんです。
今回は2人の娘!?という女性が出てきて、2人等分に父親ぽさも見せてもらえて、感激でした。配慮の効いた、いい脚本だったと思いました。土屋太鳳さんもあぶデカの世界観を守ってくれてとてもよかったと思います。
映画館で観た甲斐がありました。大満足の最新作でした。
あと思ったのは、あぶデカが成立するのはメインの4人がいるから、そして4人が4人とも昔のままに戻れるから。見た目より何より声が4人とも昔のままで、そこがすごいと思いました。制作に関わった全ての方に感謝です。
ただただ「面白かったー!」
TVドラマの頃から観ていて、男友達があこがれてレパードを買っていたりしてた時代を過ごしてきました🎶
ただただかっこよい✨
70代とは思えないアクション!
またまたハーレーに乗ってらして、びっくりでした。
体格的にも、ハーレー似合いますね〜👍
個人的には,悪役にも仁義があったり、町田課長が2人を助けたり、「昭和感」満載なところがよかったです。
中村トオルさんは、最初にこのドラマで見たのが初めてだったと思うのですが、だからか、他で見ると、
「大きくなったなぁ」と、思ってしまうのですが💦、タカ&ユージといるときの町田透は、もう昔のままで、それもまたよかったです!
配役もぴったり!土屋太鳳さん、満点でした!
めちゃくちゃいい終わり方だったので、続編は難しいかも、と個人的には思いました。
続きが観たい!と思うくらいがいいような。
もしくは、全く違う日常的なストーリーとか?
2024年もらしさを見せてくれる
全てにおいて、あぶない刑事
よかった
おじいちゃんが死ぬ間際に見る妄想
県民の義務として観たけど、これまで通りダメな映画。ヒロインの母でありタカとユージの元恋人が殺されたのに、3人は亡くなったばかりの遺体のすぐ近くで「イエーイ!」とはしゃぐのですよ。観客なめすぎでしょ。
浅野温子の扱いも酷すぎて吐き気がする。容姿いじりみたいなのはホントに見るに堪えない。浅野温子のシーン以外にも女性蔑視的なシーンがたくさんあった。
とにかくエピソードの1つ1つすべてにまったくリアリティーがない。後輩の若者はひたすら従順で、昔の恋人は今でも自分を愛しており、若く綺麗な女性が自分をパパだとしたってくれ、警官でないのに銃器をぶっ放せる。老人が死ぬ間際に見る妄想みたい。
舘ひろし、柴田恭兵ほかキャストに罪はないが、映画ではなくただのキャンペーン映像になってしまっており、とても残念です。
素晴らしい
やっぱり「あぶない」刑事。
年を取ったかつてのスーパーヒーローの活躍と言えば、インディージョーンズの最新作を思い出す。過去と現在を舞台にした見事な作品であった。アクションシーンも年齢を感じさせない素晴らしさであった。あぶない刑事の二人は、は昔通りの活躍ができるのか心配な所である。探偵業を落ち着いてやる予定だったのだから、戦う必要など発生しないはずである。ところが過去の因縁から騒動に巻き込まれ、さらには若い女が娘かもしれないという設定で突然現れるのは、二人を復活させるための舞台づくりであったのだろう。とにかく「あぶない刑事」は危なくなくては話にならない。派手なアクションはマストである。タカとユージは見事に期待に応えてくれた。年には勝てないと笑わせておいて、切れ切れのアクションを見せる所はかっこいい。
終わっていたはずのシリーズをなぜ復活させたのか、そんなにネタに困っていたのかという疑念は残る。しかし、単なる続編ではない、その後を面白く描いた作品としてまずまず楽しめると思う。
全264件中、61~80件目を表示










