劇場公開日 2024年4月19日

  • 予告編を見る

「ファンタジーの様な美しい画面」陰陽師0 カール@山口三さんの映画レビュー(感想・評価)

4.5ファンタジーの様な美しい画面

2024年4月19日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

萌える

若い役者さんが初々しく、画面もファンタジー満載で、ドロドロしたところもなくとっても良かった。

初回ということで、陰陽の世界や事件のあらましなどしっかり説明してくれて、帰り道の足取りも軽く次回が楽しみだ。

出来たら間合いを早めてくれたら、緊張感がもう少し濃くなるかなぁ

和風しょうゆ味で新しい風を感じた。

( ◠‿◠ )

陰陽師0

平安時代に実在した陰陽師・安倍晴明の活躍を描いたベストセラー小説「陰陽師」シリーズを原作に、晴明が陰陽師になる前の物語を、
原作者・夢枕獏の全面協力のもと完全オリジナルストーリーで映画化。

呪いや祟りから都を守る陰陽師の学び舎であり行政機関でもある「陰陽寮」が政治の中心となっていた平安時代。

青年・安倍晴明は天才と呼ばれるほどの呪術の才能をもっていたが、
陰陽師になる意欲も興味もない人嫌いの変わり者だった。

ある日、彼は貴族の源博雅から、皇族の徽子女王を襲う怪奇現象の解明を頼まれる。

衝突しながらもともに真相を追う晴明と博雅は、ある若者が変死したことをきっかけに、
平安京をも巻き込む凶悪な陰謀に巻き込まれていく。

若き日の安倍晴明を山崎賢人、
源博雅を染谷将太、徽子女王を奈緒が演じる。

「アンフェア」シリーズの佐藤嗣麻子が監督・脚本を手がけ、作家・加門七海が呪術監修を担当。

陰陽師0
字幕メガネマーク 音声ガイドマーク
劇場公開日:2024年4月19日 113分

カール@山口三