「不運な運試し」ガンズ&バレッツ CODE:White MARさんの映画レビュー(感想・評価)
不運な運試し
ギャングの始末現場を警官に目撃されてしまった殺し屋が、師弟コンビで目撃者である警官を探し出そうとするが…と言った物語。
小規模作品ですが、思いの外出演が豪華ですね。内容もこの規模でこのテの作品にしては(⁉)ストーリーがしっかりしているし、構図もわかりやすく上映時間もサクッと90分程。激しい銃撃戦も満載で面白く非常に観易い作品。
序盤は弟子の殺し屋の尻拭いに奔走するゲイブ。しかし後半は標的であったハズのフリンと共闘する立場になり…。
妻を重ねてしまい…とのことだが、そこまで命を懸けてフリンを護る理由は良くわからないけど、2人の共闘でバリバリ闘うシーンは痛快!
5分の話し合いシーンは緊張感がありましたね。
男と男の真剣勝負…ってまだ話してる途中でしょうがッw‼このスキは若さ故?
何だかんだで仲間に寝返る展開だったら個人的にはもっとアツかったのになぁ…。
んで、実は弟子との時間は2ヶ月くらいしかなかったんですね。もうちょっとここら辺を深くしてくれたら泣けたかもしれないんだけどな~と思いつつも、休日の空いた時間にドンパチで分かり易いB級作品でも…と思った日にはピッタリの良作だった。
しかしフリンは本当に不運すぎますねぇ、警官として現場を目撃してしまったばかりに…(笑)まだまだ続きを描けそうな作品なので、その後の展開も是非観たいと思った作品だった。
コメントする