ロー・タイドのレビュー・感想・評価
全4件を表示
【夏になると窃盗を繰り返していた少年たちの苦い顛末を描いた青春ドラマ。】
■ビーチタウンに住むアラン(キーアン・ジョンソン)、レッド(アレックス・ニューステッター)、スミッティは、夏になると都会からやってくる金持ちたち“ベニー”の別荘に忍び込み金目の物を盗んでいた。
アランの弟・ピーターは仲間外れにされていたが、ある夜、ベニーの家から逃げようとするスミッティに遭遇する。
◆感想
・アランとピーターが、一枚1000ドルの価値を持つ金貨100枚が入っていた袋を探し当てた所から、物語は負の方向に転がって行く。
・ラストは可なり、シビアな作品である。
<2023年12月25日 A24の知られざる映画たちにて鑑賞>
Swagger
少年たちが少しずつレールから外れていくノワール&ミステリーものです。
たまたま見つけた宝を取り合って互いが互いを疑い出してからの破滅へ突き進む物語で中々の渋さと重さを兼ね備えていました。
臆病なやつがイキリ出すといい事がないですね…。
ちょっとだけ考え事をしながら見てしまったせいか、内容が飛んだので、U-NEXTで配信されたらもう一回見てみようと思います。
鑑賞日 1/16
鑑賞時間 11:55〜13:25
座席 C-12
犯罪系の青春映画
A24の知られざる映画たち、にて観賞。
普通に面白いです。
70点ぐらい。
かなり面白い、特別に面白い、って事はないけど、まあ面白い。
犯罪系の青春映画で『ドラッグストア・カウボーイ』とか『アウトサイダー』とか思い出した。
だいぶ違うけど(笑)
洗練されていてスタイリッシュな、画や映像に引き込まれ、
退屈する事もなくダレる事もなく、没入して観ました。
センスいいと思いました。
メアリー役の女の子が可愛かった(笑)
もっと活躍してほしい(笑)
知恵と勇気と兄弟愛
ニュージャージーの海沿いの町で暮らし別荘地で空き巣を働く高校生たちの話。
危ないレッドと相棒アラン、そして根性無しシンデレラのスミッティという悪ガキ窃盗団に、賢く勇気のあるアランの弟ピーター君が、金貨を巡りかまし合うストーリー。
ちょっとやさぐれる田舎町感とか、やり場のない若さとかジャイアントスネ夫とのび太とドラえもんにベニーのしずかちゃんとか、王道のスレた青春映画という感じだけれど、ハッピーじゃないハッピーエンド感とかなかなか良かった。
全4件を表示