「自由が最高戦争反対」THE FOOLS 愚か者たちの歌 完全版 redirさんの映画レビュー(感想・評価)
自由が最高戦争反対
最初の上映を逃してしまった。そしたら完全版が出てきた。早速シネマートへ行くとなんど上映後にフールズメンバーと監督のトークセッション付きだった。私が知るフールズでその日登壇されていたのはセイジさんだけ。あとはもうみんないなくなっちゃった。刑務所で無念の死となった伊藤耕がメインかと思いながら期待して見た。もちろん伊藤耕たっぷりだけど、フールズ全方位てんこ盛り、フールズ、取り巻く世界、みんなぎっしり丁寧に詰め込まれていた。予想と期待ほどにはそんなにたくさんはてでこなかったじゃがたらだが、OTO さんが、なんと、フールズとじゃがたらだけ特別だった、という話のその理由をインタビューされて、ベースが違うと、ベースの独自の色気が違うというてじゃがたらのナベちゃんのことをはっきり言ってくれて、この映画見た人善意それを聞いてくれたわけなので、もう自分も死んで良いかと思うくらい嬉しかった。個人的なことになったが、とにかくフールズのなんともいえない押したり引いたりの吸引力、ほんとの自由への強い欲望、伊藤耕という類稀な愛を表す人間!連れ合いの方が彼の闘いを引き受けて、壮大な国家権力警察権力インチキイカサマにしっかり真正面から裁判闘争して、しっかりと勝利を勝ち取ったことその事実が完全版として四分追加されている、
フリーダムファイター必携。
ロック、ブルース、自由を歌う音楽を愛する人、クソダメのような日本でやられっぱなしの人民ひとりひとりに力を与え使命を与える必見の映画。
コメントする