ベイビーわるきゅーれ ナイスデイズのレビュー・感想・評価
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シリーズ最高傑作になった!今後も続いてほしい!
ベイビーわるきゅーれ1、2を観てきましたが、今作でレベルが大きく上がったと感じたのは髙石さん演じる「ちひろ」のアクションシーンが大幅に増えたうえにクオリティが高いこと。さらに期待を裏切らないのが伊澤さん演じる「まひろ」のアクションシーン。1、2ではまひろのアクションシーンが中心になっていた感がありましたが、今回は二人とも凄かったです。そしてシリーズのもう一つの見どころである、ゆるーいちひろとまひろの関係性も今作でより距離が近づいているのを感じて、見ていてニヤニヤしてしまいました。さらにはちょっと見ていて泣きそうになるシーンがあったのも良かったです。そして最強の殺し屋冬村かえで役の池松壮亮さんの演技にも驚かされました。バトルシーンではプロかと思うぐらいの動きで、伊澤さんに引けを取らない印象でした。1、2のときにも感じましたが日本のアクション映画ってこんなにハイレベルに作れるんだなって思う仕上がりです。今作を初めて見ても十分楽しめると思いますが、過去の作品を見ることでより二人の成長や作品の世界観に浸れると思います。私はこの映画を見てから家で1、2、ドラマを見直してしまいました。これで最後と言わず続編を期待したいです。
笑って、泣きました。
この作品、大好きで1,2とも、何度も観てからの鑑賞でした。ちさととまひろコンビほんと最高ですね!
一緒に行った相方は、初見でしたが、十分楽しめた様子。。気を使っている感もあったような。。
好き嫌いが分かれてしまう作品であるとは思います。
でも好きな方にはたまらないかと。。
2のゆうり、まことにも触れられており、うるっとしてしまいました。
ほんと、是非、いや絶対、続編を希望いたします!!
もう一度、1人でゆっくり噛み締めながら鑑賞する予定であります。
ステキな作品ありがとうございました!!
HAPPY BIRTHDAY MAHIRO!
コロナ禍、配信サービスで掘り出し物かのごとく見つけた「ベイビーわるきゅーれ」。
あまりにも独特な世界観とあまりにも本格的なアクションに目を奪われ、一瞬で虜になってしまった2年前。
そこからリアルタイムで作品を追うようになり(とはいえまだまだ浅いですが)、今回も期待値の高い新作。
キャストがちょっと豪華になってる?!!
アイドル時代の面影がない前田敦子。
申し訳ないが強いイメージのなかった池松壮亮。
これまで多く演じてきたなよなよした役柄も踏襲しつつ、
いざ動けばめちゃめちゃ強い、支離滅裂さが本当に怖かった!
裏の世界で生きている人が日常世界に溶け込んでいる感じ、私達の近くにも潜んでいそうで恐ろしい…
私の買っている野菜は大丈夫だよね?!!
そして、ストーリーの単純/複雑の塩梅が恐ろしい位丁度良い。
着実に人気が広まってきている中、
低予算が売りだったが、今回は明らかにいままでよりお金かかってないか?!!
今後の作品も低予算ならではの良さはどうにか残してほしい。
よき敵役を得て、シリーズ最高傑作が生まれた!
これまでなぜか行きつけの映画館で上映がなかった「ベイビーわるきゅーれ」シリーズ。今回は「ドキュメンタリー」も公開されているということで、どうしても観たくて隣の市の映画館まで遠征してきました。前日に2作目を鑑賞し、直前に「ドキュメンタリー」のほうを観て、そのままハシゴ鑑賞してきました。おかげで、テンションMAXの状態で思いっきり楽しむことができました。というわけで、評価点数はちょっと甘くなっています。
ストーリーは、殺し屋協会からの依頼を受けた殺し屋コンビの杉本ちさとと深川まひろが、出張先の宮崎でターゲットのいる宮崎県庁に向かうと、すでにターゲットに銃を突き付けている一匹狼の殺し屋・冬村かえでがおり、自身の殺しを邪魔された冬村と戦闘となり、その隙に逃げ出したターゲットの行方を追う中で、協会のメンツと冬村のプライドをかけた死闘が繰り広げられるというもの。
はっきり言ってこれは傑作です!昨日観た2作目もよかったですが、本作はそれを完全に凌駕しています。前作に比べると、二人の醸すゆるさは抑え気味ですが、そのぶんアクションはマシマシのてんこ盛りです。まひろのキレッキレのアクションは言わずもがなですが、本作ではちさとも見事なアクションを披露しており、作品を重ねるごとに成長する二人の姿が眼福です。
そんな二人を際立たせているのが、ハンパない強さとヤバさを見せる冬村かえでです。冒頭の登場シーンから、表情、目つき、佇まいのすべてにおいて、前作の神村兄弟との格の違いを見せつけます。そして、さらにヤバいのが、彼がつけている“殺しの日記”。自身の殺しを徹底的に分析し、鍛錬を重ねて次の殺しに挑むというストイックさが、彼の強さの秘密を物語っています。その自宅からも殺しに対する異常な執着が垣間見え、それがまひろたちと戦う理由につながっているのもよくわかります。彼の異常性を育んだ背景も知りたいところですが、そこは明らかにされません。最後にわずかに自分語りをするものの、それ以上に踏み込むことなく幕を下ろすところが、本作のソリッドな雰囲気とマッチしてよき。
ちさまひに絡む入鹿と七瀬もキャラ立ちしており、特に入鹿の変容はストーリー上でもよいアクセントとなっています。例によって清掃班の二人も登場し、宮内がさらなる有能ぶりを発揮しているのもよかったです。今回は高石あかりさんの出身地でもある宮崎を舞台にしているということで、さまざまなバトルステージが用意され、絵的にも映えるものがあり、鑑賞後はロケ地めぐりをしたくなります。
クライマックスのまひろと冬村のタイマンバトルは、その圧倒的な迫力と緊迫感に息をのみます。キレとスピードが凄過ぎてマジファイトに見えるほどです。ですが、一番のお気に入りシーンは、その少し前のまひろとちさとの会話です。冬村との決戦を前に死を覚悟したかのようなまひろの不安を理解した上で返す、ちさとの態度と言葉に熱いものがこみ上げてきます。魂で固く結ばれているような二人の会話がマジで尊いです!こんなふうに互いを思いやる二人の幸せな姿を永遠に心に焼き付けたくなります。
主演は髙石あかりさんと伊澤彩織さんで、ニコイチの二人を観ているだけで幸せな気持ちになります。脇を固めるのは、水石亜飛夢さん、中井友望さん、飛永翼さんのおなじみのメンバーに加え、池松壮亮さん、前田敦子さん、大谷主水さんらが顔を並べます。中でも、池松壮亮さんの圧倒的な存在感が、本作のクオリティを高めています。役柄のうえでも、演技のうえでも、池松さんの参加が本作の成功に大きく寄与したのはまちがいありません。
池松壮亮と前田敦子によって主人公二人も輝いた
ベイビーわるきゅーれ1は、オープニングのコンビニバトルが最高!
ベイビーわるきゅーれ2はアクション映画として磨きが掛かったが、1,2通して所詮良くも悪くもB級映画だった。
それが今作、池松壮亮と前田敦子を迎え素晴らしい作品に仕上がった。
やっぱり周りに良い役者を揃えると主人公の二人もパッと輝くね。
面白くないわけがない
ここまでシリーズを見てきて主人公二人のそのキャラクターに魅了され、さらにアクションとのギャップにやられ、今度はどうなるかと思ったら、期待を超えてました。
池松壮亮ここまでアクションできるのか!!と驚き、それも相まって至高の満足度です。
これは殺し屋映画なのか、百合映画なのか
ちさととまひろのファンだからその補正もあるかもしれませんが、前作、ドラマと変わらず面白い!
殺しというシリアル展開と、ちさととまひろの仲良し展開がギャップがあって笑わされるし、いったりきたりで忙しい。
ただ今回はそこに新キャラ二人の強烈キャラでさらに掻き回される。
ただキャラの魅力以外に作品としてもよかった。特に笑いを入れてくるタイミング良く、ちゃんとギャグ要素もあり。
緊張と緩和とはこのことか。
また、敵役の池松壮亮のキャラも最後終わってみると良い味出してる。池松さんは仮面ライダーでアクション系いけると知りましたが、今作も最強でした。あまり過去を多くは語られませんでしたが、まともな人生を歩んできてないし、かなり歪んだ倫理観を持ってるのだろうなという感じ。ただ池松さんが演じるとなんか普通に見えるからさらに気味悪さというか不気味さを感じる。すっごく真っ直ぐ、青春してる感じで人を殺してる感じ。
前作との絡みは少しあるくらいなので、観てなくても楽しめると思います。今作を見てから見返すでも良いと思うし、おすすめです!
TVのエブリデイズが大好きで
その勢いで映画を見ました。ちさととまひろはもちろん、池松壮亮さんも凄かった。アクションをきちんとやってる役者さんたちが素晴らしいです。前田敦子さんも新境地で面白かったです。私はTVの合宿編も大好きで、夏目君のキレップリに感動しましたし、柄本時生君も楽しみです。30分に凝縮された世界観とまったり感のTVの方が好きかも。
ちさまひをもっとくれ
ちさととまひろの掛け合いが大好きで、過去作は2回ずつ観てるシリーズ。
アクションも良いけど、めっちゃ美人でもないけど可愛らしい二人の微笑ましいやり取りがツボ。
なので前2作に比べて掛け合いが気持ち少なめだったので、星マイナス0.5。
マジで高石あかりの当たり作。
まだまだ続けてほしい。
これは「私」の物語
2回鑑賞してきました。
ベイビーわるきゅーれシリーズは日常系コメディ×アクションばかり語られることが多い。
もちろんそれも素晴らしいんだけど、個人的には鮮烈なその2つの背後にあるストーリー部分、テーマ部分こそが本当の魅力なのではないかと思っている。
今作は前作とはガラッと雰囲気が変わった。いわゆる「コミュ障」で、生きづらさを抱えた孤独な殺し屋の冬村が敵。まひろとよく似ている。そして、私とも・・・。
妙に意識が高かったり、人助けはするのに人の助けはなかなか受け入れられなかったり、強いようでいて実は脆かったり。殺し屋であるということを除けば、まるで私のことだ。
まひろと冬村の命運を分ける決定的な差は、支えてくれる人がいるかどうか。私も数少ない支えてくれる人を大切にしよう。
前田敦子さんの弾を切らしたちさとにマガジンをパスした後のセリフ&表情は最高。あのシーンは何度でも観たい。
前作への目配せはファンとしては嬉しいけど、今作単体でも笑いが成立して前作を観ているとさらに面白くなるようにしてほしかった(カフェでの「○○○○」行った?とかはそうなっていると思うけど、メゾンマルジェラとかは観てないと何のことやら)。
ストーリー上、冬村戦はシリアスなアクションにならざるを得ないので、前座のチンピラくらいは前作の銀行バトルのようにもっと明るくコミカルに描いてもよかったかなと思う。
何はともあれますますこのシリーズが好きになった。4を観るのが今から楽しみでしょうがない。今作で終わりとか、そんなの嘘だよね!?
1.2.3作目 どんどんハマる作品です!
きた!ちさと&まひろのユルフワ感。そして~池松壮亮さんの体!✴️王騎かよ😃序盤からワクワクです。池松壮亮さん今までは語りと演技力の作風イメージでしたが、凄く良い意味で裏切ってくれました。メジャー所が出演てこういう事か!アクションは文句なし。毎作事に見せ場でパワーアップしてきます。動きだけでなくアクションにそれぞれの物語がリンクしてきます。
会社員が普通に出張に行き.ミスして先輩に叱られるみたいな 学生の頃から殺し屋だっただけ。色んなお仕事があるんです!仕事バリバリ出来るけど会社に馴染めずホッチになったでも人とは繋がりたいというストーリーも何か池松壮亮さんならではで見せてくれました。ハンカチ受け取っていたらどうなっていたんだろう?誕プレ🍰?モバイルバッテリーじゃないんかい!ちさと&まひろのお尻から写す映像もなんか可愛とか、2作目の兄弟殺し屋好きでした。エピソードトーク感謝!亜飛夢さんの頭撃ったら大変なんですょ的なシーンもう少し欲しかったな~とか。もー色々好き。
焼き肉屋さん打ち上げで、あのハンカチ男の子生きてましたね。次回作への伏線なら嬉しいな。是非劇場へきっと好きになれる作品です。
今までで、1番良くない…
1を観て面白くて、その熱が冷めやらぬまま2を連続で観て、その勢いで翌日に本作を劇場で観ました。
期待したが、1番良くない…
キャスティングが…
前田敦子さんが出ていらっしゃるがAKBのイメージが強すぎて、AKBがチラつきまくる…
AKB時代を知らない方は違和感ないかもですが、ファンじゃなくても目に入ってくるぐらいだったので…
AKB不動のセンターで1位だった彼女が同じカットに入ると、彼女が持ってちゃう感じで、他の役者陣が霞みまくるし、AKBを思いだし笑えてしまう(笑)
あと演技もな…
それに今回は主題歌も良くない…
もし本作で、このシリーズに初めて触れたら、もうシリーズを追わなかったかも…
せっかく映画館で観たのにな…
1は80点、2は75点、本作3は70点、で1番良くない…
主役2人のコンビは最高で、いい関係、いいコンビ、このコンビ好きだわ♪
まひろさんは今回、フェンダーとフガジのTシャツを着ております。
泣きそうになった!
一作目を配信で見てびっくり!二作目はそれには及ばないもののよかった。三作目は鬼門と思っていたが杞憂でした。ちさまひのお互いを思うシーンでは何度も涙ぐみました。そしてさらにパワーアップした牛丼アタマの大盛り+肉だくのようなアクションシーン!池松壮亮さんの素晴らしいアクションと快演!ラストに繋がるホテル駐車場での戦闘シーンで思わぬレギュラーメンバーの主役級の銃撃シーン!配信を待てずに劇場鑑賞したのが大正解でした。
このシリーズが好きと実感できた幸せ
初めてかえでと会ってからのバトルが、とにかく楽しい。銃劇と肉弾戦を交えながら、逃げるターゲットを追って3人が廊下を走りまくって階段を飛び越える場面は、まひろのアクションは待ってました~っと拍手したくなるし、ちさとのアクションももっとイケーっと声援を送りたくなるし、何よりもかえでのアクションに目を見張るものがあった。終盤になると、早いアクションに目と集中力が追い付いていかず、オジサンには少し疲れる程だった。
しかし、私にとって初めての劇場でのベイビーわるきゅーれ、感激のあまり途中落涙しました(それにしても、どうして上映館がこんなに少ないんだあっ!)
もちろん、それはシリーズをずっと観てきたからで、今までのような、2人が部屋で過ごすダラダラとした日常をもっと見たかったなあとも思った。
今回は出張先の宮崎が舞台で、2人の日常生活に寄り道せず、話の展開が早い。その分、池松さん演じるかえでの日常が描かれ、孤独の中でもがく姿が2人とはとても対照的だ。私も超内気な人間なので、人と関わるのが苦手で殺し屋になったのに人と関わりたいとも思っているという、矛盾した気持ちはよく分かる気がする。だから、まひろはよく成長したな~と嬉しく思うのだ。
それに高石さんと前田さんの言い合い、楽しかったなー。ちさとの顔芸サイコー、もっと見たかったな。朝ドラとかで、毎日見たい。
農家の暗殺集団も面白かった。次回作は、どんな殺し屋が出てくるんだろう?
このシリーズ大好きなんで、クレヨンしんちゃんのようにタイムスリップして時代劇になってもいいし、ずっと続いて欲しいと思う、幸せな時間でした。
シリーズ最高アクション!
ようやく観に行けました。ストーリー自体が宮崎に出張と言うのもあってソファーの上での緩い会話やセリフかアドリブが良く分からない感じがなかったですが、前作と比べても最高アクションだと思います。もう少し緩い笑いが欲しかったけど、まひろさんはもちろん!ちさとさんもナイスアクション!だと思いました。池松さんやあっちゃんが作品に厚みを出していると思います。ちさまひがまたスクリーンで観れて、映画館で観れて本当に良かったです。まだ、続編、期待していいんですよね?
2024年ベストムービー!⭐️⭐️⭐️✨✨
前作、前々作と鑑賞済みでしたが、どんなストーリーだったかウロ覚えで、鑑賞前は少々不安でしたが、圧倒的なアクションの前ではまるで関係がありませんでした笑
池松壮亮とか前田敦子とか、メジャーな俳優を使って大丈夫か!?とも思いましたが…これまた杞憂でした笑
3作目ともなるとマンネリ化もしますが、池松壮亮の圧倒的な存在感の前で、この新作は旧2作とは異なる新鮮さを見事にみせてくれました!そして、主人公2人と完璧に"スイング"していたなと。
今年最高の邦画の1本ですね!
超オススメ!笑
*メイキング作品も公開されているようなので、ぜひそちらも鑑賞してみたいです!
極上のアクション。すべてのショットが面白い。素晴らしい完成度のエンタメ作
とにかく、アクションシーンがすべて素晴らしい。特に宮崎県庁内の廊下でのアクション。3人ともキレキレの動きなのはもちろん、意外性に満ちたアスレチック、追いかけっこの楽しさ、バディ連携、ストーリーとの連絡。計算し尽くされた設計に、大声で叫び出したくなった。
主演の2人も前作から大幅にスキルアップして、演技もアクションも本当に素晴らしい。さらに表現の幅を拡げた髙石あかり、前作から二回り大きくビルドアップした伊澤彩織。監督もスタッフも含めて、みんなが1作毎に成長しているのが本当に尊い。
そして、池松壮亮の凄さ。演技もアクションも一分の隙もない。ベビわるに出てくれてありがとう!
主演が凄すぎて、前田敦子と大谷主水のコンビが見劣りしてしまうのがちょっと残念ではある。
阪元裕吾監督のチームが今後どんな作品を届けてくれるのか、本当に楽しみです。
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