劇場公開日 2024年9月27日

  • 予告編を見る

「とてもメリハリ」ベイビーわるきゅーれ ナイスデイズ 93q2q2さんの映画レビュー(感想・評価)

5.0とてもメリハリ

2024年12月12日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

興奮

動きにメリハリ
お話にメリハリ
演出にメリハリ
役者にメリハリ
があるとても面白い映画。

評判がとても良かったので鑑賞。
聞いていた通り、アクションがカッコいい。
あれが本当の殺し屋の動きかわかりませんが、なんせカッコいい。
動きもとても考えられていて、楽しく殺陣を作っている感じがして、カッコ楽しい。
殺陣師の心意気みたいのが伝わってくる感じがしました。
主役を二人にして、演技方とアクション方みたい感じにしてるのかな~と思いました。
伊澤彩織のキャラ付けも良くとても良かったですが、どうしても目を引くのが髙石あかり。
名前だけは聞いたことがある程度の認知度で初めて演技を観たのですが、このキャラで映画三作目ということを差し置いてもスゴイ役者だと思いました。そりゃNHKも目をつけるって思いました。
河合優実のあとのCMクイーンは彼女だろうと勝手に思っています。
アクションのキレの良さ。伊澤彩織はロング系で殺陣自体の動きをこれでもかという感じで見せ、髙石あかりはどちらかというとテンポの良いカット割で見せている感じがしました。それもメリハリにもなっているのかなと感じがしました。
格闘は、これジークンドー?テコンドー?螳螂拳?っていうのから、色々と小ネタみたいのがあって楽しいです。
銃の撃ち方も近場は片手あり、距離が出ると両手という動きをとっていたような気がします。そういう所も「ハリウッドのガンアクション映画と遜色なく」というかその中の一つとしか思えない位。

脚本もとてもうまく、「このまま決着ついてもいいだけど、それでは面白みというか、ちょっとお話的に腑に落ちないよ~」って思っていたら、前段を伏線に使いうまくちゃんと腑に落ちるようにしてくれていました。
ブルース・リーやジャッキー・チェン映画の美味しいところをいっぱい取り込んでいる感じがしてそういう所も面白かったです。
脚本はコメディは面白く、シリアスパートはグッと入って行けるようになっていて、とても丁寧に筆圧高く書かれている感じがしました。ただのアクションがカッコいいだけの映画ではなかったです。

出てる役者は皆さん良かったのです。
前田敦子も余計な力が抜けていて、「こんなちゃんとした俳優になっているとは~」と思いました。管を巻きながらグダグダ話してる所はセリフ内容と相まってとても面白かったです。
大谷主水さん初見でしたが「良すぎ」でした。
で、その中で存在感抜群なのが池松壮亮。
仮面ライダーのときも思いましたが演技が真摯で実直。
監督の意図に200%で答える役者さんなんだろうなと思いました。
シリーズの主演は“ちさと”と“まひろ”ですが、この映画の主演は冬村かえでで、
悪役にうまい役者を置きそのキャラを中心に話を構築していくとても贅沢な作りだと思いました。
やっぱり悪役が良いと話がはずんで面白いです。ドラゴンボールのフリーザ様みたいな。
「この池松壮亮もヤバい」です。

93q2q2