「評判ほどではない」ベイビーわるきゅーれ ナイスデイズ forkicksさんの映画レビュー(感想・評価)
評判ほどではない
前二作と違い、ストーリーに軸があるので見やすい。ただ、それで面白くなってるかはまた別の話。
まず前田敦子のツンデレ演技がキツい。痛々しい。もう少し上手い人かと思ってだけど下手すぎて見てられなかった。
また、ストーリーに軸がある分、逆にアラが目立ってしまうという結果に。
「火力はこちらが優勢なのになぜ撤退しなきゃいけないの?」とか「ビニルハウス内でどうして急に殺し合いを始めるの?」とか言い出すとキリがない。
アクションに移行するとこの「段取り」も下手すぎる。ラストの場面とかどうしてそこに池松が現れるのか、わからない。囮がいる場所との位置関係を示すべきだろう。
単にアクションシーンをこの場所でやりたいという制作側の都合が透けて見えてしまう。
「ゆるふわ女子が実は殺し屋、アクションは激しい」というパターンは前二作では新鮮だったし、それで作品の欠点を覆い隠していた。
三作目ともなるとそのパターンにこちらが慣れてしまい、新鮮さがなくなってる。なので欠点が目についてしまう。
いろいろ書いたが、これが一番の減点ポイントかも。
コメントする