劇場公開日 2024年5月3日

「ラブストーリーだが、人生にまで踏み込んでいる」青春18×2 君へと続く道 みかずきさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5ラブストーリーだが、人生にまで踏み込んでいる

2024年5月8日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

知的

幸せ

ネタバレ! クリックして本文を読む
みかずき
chikuhouさんのコメント
2024年5月17日

フォローありがとうございました  キネ旬の読者映画評にチャレンジしているのですね  文字数とか組み立てとか、昔入試で経験した「小論文」のような挑戦ですね  文章力がついていいですね

chikuhou
かばこさんのコメント
2024年5月16日

共感とフォローをありがとうございます。
こちららかもフォローさせていただきました、よろしくお願いします。
傷ついた心と折り合いをつけるために、幸せな時間を共有したアミ、すでに時が止まったままの彼女に会いに行きたいと思ったジミーの気持ちが分かる気がしました。
「人生は出会いの喜びと別れの辛さを繰り返しながら続く旅である」
共感です。一つの旅を終えたら、また新しい旅に出る。
このジミーもきっと、次の旅に出られることでしょう。

かばこ
まー。さんのコメント
2024年5月16日

共感、コメントありがとうございます!
記憶はいつも自分に優しく寄り添ってくれる
この映画を観て、そんな感情を覚えました
喜びも悲しみも、自分の全てを注いだ結果から発するもの
「自分」が保てているのも記憶のおかげなのかもしれませんね
また、レビュー拝見させていただきます!

まー。
ゆきさんのコメント
2024年5月13日

こんばんは。私の変なレビューにコメントまで!ありがとうございます。
とても説得力のあるレビューでした。私はダメ人間ですが、周りは優しい人達ばかりで、私の人生は良い出会いばかりで、恵まれていると思います。
本作はラブストーリーとしても見応えありましたし、人生についても考えるきっかけになる作品でした。
俳優陣も達者でしたね!

ゆき
ねもちゃんさんのコメント
2024年5月11日

共感コメントありがとうございます
監督は道枝君やミスチルさんにダメ元でオファーをしたそうですが両者共が是非!との事だったそうです
みかずき様をはじめこのサイトの皆様との繋がりも自身の人生にとって有意義な出会いだと心底思います
そして映画のある人生をこの先も皆さんと共に過ごして行きたいです⭐️

ねもちゃん
グレシャムの法則さんのコメント
2024年5月10日

みかずきさん、仰る通り、本当に人生は出会いだと思います。ジミーがあの時あの心境でなかったら、あの若者についても、こういう面倒くさそうなヤツとは関わりたくない、と思ってた可能性もあります(私なら表面的な対応だけで、そのあとの関わりは避けてたと思います)。
年齢とともに、心の柔軟性を失いつつある自分にとって、大変身につまされるシーンでした。自分は実はかなりの頻度で得難い人たちとの出会いのチャンスをみすみす逃していたのかもしれません。

グレシャムの法則
humさんのコメント
2024年5月10日

出会いにある、でした。失礼しました😌

hum
humさんのコメント
2024年5月9日

人生は出会いの喜びと別れの辛さを繰り返しながら続く旅…
そうですね🥹
彼らの出会いにあれみずみずしい時期。二人の本心。その後18年間のなかにおきたことと、これから。
たしかにこれは人生の物語でしたね。

hum
ひでちゃぴんさんのコメント
2024年5月9日

みかずきさん、フォローいただきまして、ありがとうございます。
人生は出会いと別れの繰り返しの旅であること、とても共感できます。
ジミーが旅の途中で幸次と出会ったように、私もそんな出会いを旅先でしてみたいと思いました。

ひでちゃぴん
トミーさんのコメント
2024年5月8日

共感ありがとうございます。
全快はしてない・・と思うんですが、色々な出会いや経験で次第に癒やされていくお話は割と好きです。勝手に自然治癒モノと呼んでいます。

トミー