劇場公開日 2023年10月27日

  • 予告編を見る

「その時代、あの国、活きた人間!」ドリー・ベルを覚えているかい? しゅま子さんの映画レビュー(感想・評価)

3.5その時代、あの国、活きた人間!

2023年12月19日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

自分の思うままに生きる野性的?な気持ちの強い若者たちの、モラルなんてないような日々の生き方。
かたや、宗教だったり主義だったり、親の権威だったり、男の方が偉いみたいな社会だったり、その時代ならではの社会に合わせて生きて行かざるを得ない大人たち。
主人公と家族が中心に描かれているから、そのからみで見えるものがあるのだけれど、
それがすごい濃い。
最近見た、やはり子供の成長と親の葛藤、家族、主人公とガールフレンドみたいなスタイルの映画に比べて、ものすごくみっちり、濃厚で、深刻で、面白かった。
わーー、どうなるんだろ!
まずい・・・・!ってハラハラする場面や、
うわぁ、、、そういうことやる?とか、へ、それでいいんだ、とか、
見ながら気持ち持って行かれるし、
あーあ、と思ったら、え、大丈夫だったとわかるというような時も、説明でなく、
ちょっとした場面だけで伝えてくるのも凄い。
ちょこっと笑えるようなシーンもあちこちにあり。
日常にありうる人間ができる動きだけなのに、これだけ自然に見る人に伝えられる映画作れるって、天才的だと思う。
色々と凝り固まった今の時代に見るには新鮮だし、楽しい映画。
お父さんが、結構癖強いけれど、家族もすごく合ってる。フィクションとは思えないくらい、リアルな家族。
ユニークなキャラクターが飽きさせない映画。

しゅま子