劇場公開日 2024年5月24日

  • 予告編を見る

「寅さん」劇場版 おいしい給食 Road to イカメシ ぷにゃぷにゃさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0寅さん

2024年7月2日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

今作もおもしろかった。敵あり、恋あり、アクション(酔拳もどき)あり、感動あり、そしておいしい給食! いろいろな要素が、バランス良く配され、しかもまとまっていた。町長の学校への関与はこじつけっぽいけど、教師と生徒の給食における敵役となると、範囲が狭いから仕方ないかな。次作があるとしたら、甘利田先生の敵はどうするか、その土地でしか食べられない給食はなにか、気になる〜。場所は南の方かな。北海道からどういう理由で異動になるかな。マドンナも変わるし、放浪するし、なんかだんだん寅さんに似てきたかも。

市原隼人の胸板、腕の筋肉、バサバサのまつ毛を見ては、ぽーっとした。ステキすぎるわー。おかずにチューするところなんか、羨ましくてイカになりたかったわ。あと1作でいいから、甘利田先生を観たいので、再びがんばっていただきたい。よろしくお願いします!

ぷにゃぷにゃ
琥珀糖さんのコメント
2024年10月4日

おはようございます🌞
劇場版は1と2も観てるのですが、その学校に居られなくなる
悲しさが付き纏っていますものね。
孤独で他人に壁を作って、給食には並々ならぬ
情熱を注ぐ、本当に「寅さん」みたいですね、ちょっと哀しい。

今年はイカ飯を作ろうと強く思いました。
本当に一緒に食べたいですねー。お腹にずっしりきますよ。
この間は冬への愚痴を聞いて頂き、受け止めてめて頂き
ありがとうございます。
あの後、バカ陽気で暑かったんです。
秋も北海道は旅行シーズンです。
中国やフィリピンなどから多数訪れていますので、機会があれば
是非お出かけくださいね。
秋の味覚、生筋子(イクラの醤油漬け)も家で簡単に作れるのですが、
こちらも大高騰!!庶民の味ではなくなっています。
それを考えるとちょっと悲しくなります。
共感コメントありがとうございます。
それから、次作は沖縄かなぁ、と思いました。
沖縄の「ポーク玉子お握り」に熱視線だった気がします。

琥珀糖