「年末に鑑賞していてレビューするのを忘れていた^^; 街で捨てられた...」宝くじの不時着 1等当選くじが飛んでいきました パナソニックさんの映画レビュー(感想・評価)
年末に鑑賞していてレビューするのを忘れていた^^; 街で捨てられた...
クリックして本文を読む
年末に鑑賞していてレビューするのを忘れていた^^;
街で捨てられた宝くじ(ロト)が風に乗って南北軍事境界線付近の韓国人兵士のもとにやってくる。彼が主人公だ。パク・チョヌ兵長という。
兵舎のテレビで宝くじの当選番号の発表される。パクは拾った宝くじが当選したので気絶してしまった。
それからパクは笑顔が止まらない(笑)
しかしパクは宝くじを失ってしまう。宝くじは軍事境界線を超えてしまう。パクは夜中に軍事境界線を超えて地雷原を素通りして進んでいく。(笑)
しかし宝くじは北朝鮮の兵士に拾われてしまった。
パクの深夜の行動がおかしいのでパクの上司は話を聞く。やがて韓国人3人と北朝鮮の3人が宝くじを巡って対立をする。
北朝鮮からすると宝くじを換金しないとただの紙くずだし、韓国人からすると宝くじを返してもらわないとお金が手に入らない。
そこで宝くじを北朝鮮が返す条件として、確実にお金が受け取れるまで、パクと北朝鮮のリ・ヨンホを入れ替えることになった。
北朝鮮に行ったパクは村で家畜の繁殖に成功してしまう(笑)それが評価され、パクは平壌に推薦されてしまう。
一方で韓国人のキムは宝くじの換金を任された。道中、宝くじを失くさないようにパンツにしまった宝くじをこまめに確認していたところ、変態だと思われてSNSで拡散される。
宝くじは換金できたものの、、、
北朝鮮の兵士が韓国のアイドルのダンスを踊るシーンが印象的でしたね
コメントする