ソウXのレビュー・感想・評価
全158件中、121~140件目を表示
痛え〜🤢🦵🪚 いでえよ〜🤮🧠
ソ〜10の感想を書きますよ👾
めちゃくちゃオススメです🔥是非見てください🫡
つうか初めに結論から書きますが普通と言う結論に達しました🫥(過去360年の間では1番期待してたのに)
ソウも死霊館も一緒の事が言えるんだけどジェームズワン🐶が離れてからは普通レベルのクオリティになっちまうんだよねー
1は絶対に超えて無いし2も超えて無いし3や4と比べてもやはり超えて無いし5や6やファイナルやスパイラルよりはマシだけど(レガシーはかなり頑張ったと思います🤓)
結局この監督も目新しいアイデアは全く無くて単に痛いシーンの痛い度がパワーアップしただけでそこまで凄いとは一切思いませんし珍しく上映時間が長いし怪しいとは実際観る前に思ってましたが案の定変に間延びしてる場面だらけという感じでひたすらみてました🤢(逆に過去作品全く観てない人なら比較して良いとか悪いってなりようが無いから都合が良いかもしれないけど最後に出てくるアイツを見ても誰?ってなって終わるから結局ダメやん🥹)ジグソウファンがジグソウ見たいって感覚での鑑賞なら面白いってのも分かるし色々な後継者とか居たけど結局ジグソウのカリスマ性を超える強キャラも居ないしジグソウ万歳🙌ってなるのは納得なんだけどね🥹
面白かった部分は痛い痛いゲームが始まる前に仲間がオリンピックに出てる選手の監督📣みたいに あなたやらやれる 絶対に出来るから頑張って👍とか言ってスポ根モノみたいなノリなのがヘンで笑いました😆
どうしても毎回お約束の映画が始まって3分以内に死のゲームさせられるやつを絶対に入れたいからって無理矢理目玉吸い取りマシーンを使った場面を入れて来たけど結局脳内妄想ってなんなのよ?😡(とはいえ👀達が管の中を競争して💨一生懸命移動していく姿はスポ根モノのような熱い展開だったので当然ですが今年1番感動しまして一生懸命な場面というのはやはり泣けますよね〜😭)
めちゃくちゃ強引だなあと思ったのが拉致するシーンが何回かあったんですが あんな人の多い場所で簡単に拉致して運んだり出来ないやろって思うような演出で失笑です😆
結局ジグソウを出したいから無理矢理1と2の間の話を作ったにしてはこじつけ感は薄かったけど(エイリアンも1と2の間の話だったっすねしかし)最初の騙されエピソードが30分も続くから予告で分かってる部分を延々と見せられても眠いし間延びしまくりだし参りました🥹
ジグソウが警察に電話して情報を聞くシーンも最後まで見たら〇〇〇〇に電話して色々調べてたって発覚しますがビックリってほどでも無いんだよなあ🫠あとシリーズ最強に痛いシーンは有りますから(糸ノコガリガリのシーンは日本のホラーのオーディション以来の気持ち悪さです🤢🤮あと脳みそ🧠のシーンはレクター博士2思い出したわ)気持ち悪いのが楽しいっていう特殊な癖の人には刺さるのかもしれませんね🥶自分は伏線の上手い張り方でビックリさせてくれるのを期待してしまい🥹最後の仕掛けも特にビックリするほどでも無いし🥹終わったと思ってから実は最初にジグソウに医者を紹介した黒人が犯人と〇〇で〇〇〇〇がイキナリ出てきたりするのも別にそこまで凄えともならないし🥹クライマックス辺りのシーンとかどこに舵を取るのが分かりずらいままダラダラ進行してスピーディーさが皆無で緊張感があまりにも無いから逆にその恐怖を狙ってワザとにダラダラさせてるのかよって思うくらいユルいクライマックスだったっすわ🥹
あとアマンダの葛藤とかを掘り下げきれてないし存在感無さ過ぎてどうでもいい立ち位置なのも意味不明だし👹せめてバチカンのエクソシストくらい大爆笑させてくれたらまだ良かったんですがね😞
いつもはジグソウの代わりにビリー君が自転車乗ってやってきてテープ回してミッション内容が知らされるんだけどその場でジグソウとアマンダがウロウロしているのでわざわざビリー君を使う必要無いのに無理矢理ビリーを出したいだけなのは失笑です!
あと最後の仕掛けの話ですが反撃されてジグソウがチェーンで繋がれ装置に逆に仕掛けられるのが想定内(男の子がアマンダの代わりたまたま装置にイレギュラーで仕掛けられてるけどね)っつうのは流石に強引だしそこが計算通りって相当確率低いと思いますがどうよ?🥹
このシリーズとっくに限界なんだろうからもう辞めておけって思いました良いマジで👋 とはいえまたトビンベルが🔔ジグソウ役でやります言ってるからジグソウは3で死ぬので1と2の間と2と3の間で15本くらい作るのかな?(つうかホフマンのスピンオフをいずれやるんだろうしアマンダのピン活動が実はありました的なやつもあり得るしホフマンとアマンダのバディムービーもあるわな)って言ってたら今回で正式に打ち切りという事でまあそうだよね!としかならない結末ですね😆
👋
鑑賞者が何を求めるかで評価が変わりそう
ドンデン返し的な驚きはなかったがカタルシスはしっかりと感じることができ面白く鑑賞できた。
「ソウ」シリーズは最初のオリジナルを劇場上映時に鑑賞しただけなのでコアなファンではないことがかえって受け入れやすかったのかもしれない。
近年では「テリファー」などゴア系では行き着くところまで行った感があるが、本作はそこまでではない代わりに少しだけ違うスパイスが効いており味変が楽しめた。
あの人最後までキッチリとどうしたか見せて欲しかったが、もしかしたらそれが今回のテーマとか肝なのかもしれないと思うのは深読みか。
ジグソーの調査力、仕掛けを作るセンスや技術力は相変わらず匠の技でチャリンコのリムを修理するくらいどうってことないが、あんなホッコリ映像が観れるなんて思ってもみなかった。
「相手が悪かった」これが全てw。
エンドロールの後まで見ましょう!
ロープ
10作目?
過去作品何作かみていますがほとんど忘れているので
この人がいるとかそういう小ネタはまったくわかりませんでした
いつの間にかジグソウに感情移入させられるというストーリーは新鮮でした
あの少年助かったけど今後大丈夫なのとか
セシリアのあの後がもやもやして
なぜかスッキリしない・・・
もちろん続編があるみたいです
グロさ度とストリート度が絶妙!
SAWは一作目以降ただのスプラッター映画という印象になってたけど、今回のは一作目ぐらいのしっかりとしたストーリーが練られてたからめっちゃ満足!
糸鋸が一番グロくてそこは直視できなかった(´・ω・)
10作も続いてる昔からの映画なのにキャストが初期と一緒なのがとにかく感動。
セシリアはゲームクリアでいいんだよね?
お金はなくなったけど命は助かったからよかったね(´・ω・`)
*以下監督インタビュー抜粋
『映画の終盤、ジョンがセシリアの髪をぐっと掴んで引き寄せるシーンがあるけれど、あれは彼のアイデアです。“ジグソウ”と一緒にいるときは、決して油断してはいけないということを象徴している場面ですよね。』
そうなのー?!?!?!印象的なシーンだったもんね
ʕʘ‿ʘʔ!
病は気から
ルール。
患者セラピーで出会った男から腕利きの医者を紹介してもらった脳腫瘍で余命数ヶ月のジョン・クレイマーの話。
メキシコにある非認可医療施設で手術を受け…、術後にお礼に行くも施設はもぬけの殻、脳手術を受けてる際に観てたモニター映像はDVD映像と知り、自分の脳腫瘍は取られてないと気づく…。
詐欺られ金を取られたと気づき、偽医者4人と医者を紹介してくれた男への復讐(拷問)。空想のなかでの目玉吸引、助かる為の腕肉切り、足切断、首切…(笑)
当時レンタルでソウシリーズは観てるけれど、あまりのグロさに観ないと決めてたのに観てしまって…。作品としては飽きずに楽しめるけど痛々しくて…。
観た後は何か力入らなし体調は不調になるしで、もう新作公開されてもこのシリーズは観なくてもいいかも(笑)
度がすぎる因果応報
1以外は観ていませんが、面白く鑑賞できました。
1と違い、ジョン・クレイマーがハッキリと主人公として
描かれていて、冒頭はGAMEに向けて
ジョン・クレイマーが騙されるストーリー展開。
私は冗長に思いませんでしたが、
1のような展開ではないことに、若干戸惑いながらも
ジョン・クレイマーの人柄がうかがえ、
面白かったです。
騙されていたことがわかってからのジョン・クレイマーが
ジグソウ化し、えげつない命をかけたGAMEを
しかけるところから本領発揮ですね。
いやあ、今回のギミックもえげつないですね。
想像を絶する痛々しさで、脳みそのシーンは
正直観ておれないくらい気分が悪くなりました。
いつのまにか1でGAMEを生き残ったアマンダが
助手をやっているのには驚きました。
しかもジョン・クレイマーとの信頼関係が厚い!
今回はジグソウがピンチに陥るところが見どころでしたが
更に一枚上手を行っているところが
さすがだなと言いましょうか、
期待通りの展開及びラストでした。
悪役の女性セシリアの死が直接的に描かれなかったのは
やはりあの美貌を崩すことは視野に入れていなかった
ということなのかな?と少々疑問でしたね(笑)
エンドロール途中のさらなるオチもよかったです。
2以降を観ている方と私では見え方が違うとは思いますが
1しか観ていなくても充分楽しめました。
でも、グロ描写には要注意です!!
頼みの綱は、なんと◯◯
グロいですよ
1だけ観ていて、各情報で一応ジグソウの正体は知ってました。グロすぎて避けてましたが、1以来面白いと聞いて観る。うん、やっぱり目を背けたくなるほどグロい。グロ耐性は以前よりついたつもりだけど、悪趣味な拷問、処刑だなあ。1はサスペンス色もあって良かったけど、ただただ拷問…に見えてしまった。ジグソウの内面も描かれていたけど、あさっての方向の正義感。ラストはどんでん返しあるだろなあと思ってたので、それなりに。本当の悪党が毒ガスで許されるって!?が他の被害者?と釣り合ってないよ。
シリーズ観てないので、ジグソウの深い事はわかりませんが。
かなりグロいですがいつもの感じ。
大満足
正しい鑑賞方とは?
シリーズ初鑑賞でした。
いやぁ、面白かったです!
もちろん、存在は知ってたし、ホラーは嫌いじゃないのですが、ネチネチといたぶる系のイメージがありまして、そんな切り口が、長年「気分」では無かったといいますか、ホラーのボディはズバッとやられて欲しいのです。
そして、きゃはっと笑いたい。人間性を感じさせるまえにやっちまって欲しいのです。
苦痛に歪むシーンが長いほど、俳優という職業の過酷さに思いを馳せてまうといいますか。
例えば本作最大のヒール。若い頃のキャンディス・バーゲンを彷彿とさせる、知的な雰囲気のハンサム系美女。
背が高いからモデル出身かな?とにかく強そうだけど、役作りの為に、鍛えたのかな?まだ小さい子供がいたら、今回の仕事をどう説明するのかな?あたしのキャリアのピークがこれ?とか不安にならないのかな?とか、ほんっとに大きなお世話以外何物でもない余計な事を考えてしまうのです。
しかし、クライマックスの大どんでん返しは、まぁ、そうなるよな、と解っていながらも、余計な考えが入り込む隙もない面白さでした!
昔、俺をイジメたやつらに同じことをしてやった気分になるのが、正しい鑑賞方なのでしょう。
あれれ?だいじょーぶ、なのかな?
今回は私的な復讐要素があるからかもだけど、バッチリ顔出ししてる「ジグソウ」
んで、結局、最初のタクシードライバーと親玉の女医詐欺師は生き残ったの?顔バレしてるけど、大丈夫なの?というね、心配しちゃった。
久しぶりのこのシリーズ。こわいねぇ。ちゃんと怖い。最近心霊系とか超常現象系のホラーばかりだったから、人間しかいなくて現在の科学だけで、ちゃんと怖がらせてくれるからいいよね。
ホラー好きからしたら、冒頭のゲームシーンは、
は、はやすぎるよぉ!
という感じだから「妄想オチ」なのも納得。「くるかな?くるかな?」って思いながらの「音バン」はわかっていてもビクッとなる。ここら辺はお約束的な展開で、逆にいいよね。ちゃんとした構成になってる。
ソウシリーズは、「ミステリー要素」は不必要だからね。全員集まってからの「残虐ゲーム」を見せるのがポイントだからね。そういう意味では作品としても面白かった。
ただ、まあ、あれほど用意周到なジグソウがあんな簡単に詐欺に引っかかるのはね、ちょっとキャラ設定がぶれるかな?もっと疑ってかかって欲しかった。あと詐欺とわかるタイミングも早いかな?もちろんそこはメインじゃないから当然なんだけどね。
あと、アマンダ?だっけ?あの助手が少し対象者に感情移入しすぎかな?その感情移入は後半に繋がらないし、余計な感じがしたな。
あとラスト。最初に声かけてきた男がくるのはわかってたけど、「さあ、ゲームだ!」とか言っていきなり腹をさばいていくのは、ゲームじゃないよね?あの尺だと何かをやらせて救済を残すというより、完全なる復讐になっちゃったのが、惜しいな。
でも、ちゃんと怖かったので!★5までは行かなかったけど、よかったあ〜!
爽快!痛快!
全158件中、121~140件目を表示