「75歳でこの作品!恐るべしチャン・イーモウ」満江紅 マンジャンホン さとうきびさんの映画レビュー(感想・評価)
75歳でこの作品!恐るべしチャン・イーモウ
素敵なレビューに惹かれて遅まきながら鑑賞しました。
観てよかった!
もう、メッチャクチャ格好いいです。
古典的なテーマと斬新な映像のマッチングは観客の度肝を抜きます。
迷路のような城内を移動する武人達の鎧の音に被せるポップな音楽。
二転三転どころか四転五転する権謀術数渦巻く世界に幻惑されます。
シーンが変わるたびに「えっ!」「えええっそうなの!」「えっそんなこの後は…」と観客も右往左往。
そしてカタルシスに満ちたラスト。
満江紅も岳飛も知らなくても大丈夫。テーマは重要ではないと思います。
映像とトリックで史実が背負った人々の思いの丈を語りたかったのではないかと、多分これは岳飛の話ではないです。チャン・イーモウ監督が中国の若い世代に送るメッセージではないかと思いました。
お勧めです。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。
