ザ・カンファレンスのレビュー・感想・評価
全6件を表示
よくある仮面殺人鬼もので目新しいものは無い
よくある仮面殺人鬼もの。とくに目新しいものはなく普通だった。途中から「これはコメディ映画だ」と思い込み鑑賞。
面白かったギャグは下記3点。
1つめは、老夫婦が反撃すること。
弱そうな老夫婦が犯人に反撃するのは予想できずに新鮮。犯人に殴りかかるじいさんも、じいさん助けに戻るばあさんもカッコいい。
2つめは、男の頭がパカーンと割れるとこ。
頭剥がれそうでめっちゃ痛そう...最後に頭剥がされて死亡するのは外道に相応しい散り方だった。
3つめは、最後のスコップで首斬るとこ。
スコップであんなスパーンと首斬れるのはありえんw
刀でも一撃で斬るの難しいって聞いたことあるぞ...。まあトドメとしては気持ちいしギャグ映画だから有りかw
スラッシャー作品に必要なものは・・・
Netflixで話題になってた作品です。
研修(リゾート地?)に出掛けた面々が殺人鬼に襲われるというありがちな設定の話ですが、お国柄ですかね?ハリウッドで作られるスラッシャーものとは全く違いました。
オチャラケた軽さは、あまり見られず、殺人鬼の動機も明確に示されている。そのうえ、殺人鬼に超人的な力がなく、ある意味、リアルな作りになってました。(やってることはエンタメ向きのショー的な殺害方法でしたが)
思ったより、作りがしっかりしていて楽しませてもらいました。
ただね・・・あくまで好みの問題なんですが、やっぱり被害者は若者(バカ者)の方が、このての作品は楽しめるかな。
おじさん、おばさんが逃げ回って、騒いでいても・・・ファンの人、ごめんなさい。
世界共通
職場の人間関係の悩み、トラブルは世界共通らしい。
アメリカ映画かと思って、前情報無しで観始めて気づいた…スウェーデンだった。(笑)
最近北欧続き。しかもスプラッターばかり。
主人公リナは常に笑顔がなく、不安を抱えているような表情。
というか、終始暗い。
湖の畔にある、コテージ。
迎えるスタッフが何やら怪しいが…そこは問題はなかったっぽい?
飲み物をトレイに載せて迎えるシェフ。
誰も取らず倒れ落ちるグラスが悲しい。
老若男女は自治体職員らしい。
会話から不協和音しか聞こえて来ないが、当然プロジェクトにも暗雲しか見えて来ない。
悲しきシェフから始まり、次々と殺される施設スタッフ。
理由が徐々にわかってくるとそれも納得?なんだけど、とにかくそのやり方に憎しみに強さは伝わる。
ただ、実態がほぼわからないまま終わってしまったので、もったいない感じ。
フランスもパウルソンの息子も名前が出たのは数回(1回?)のみ。
滋賀のとびたくんみたいな被り物のおかげでなんとなく和むところもあったが、やることは容赦ない。
殺されるのは契約書を偽造して、自分だけ美味しい思いをしようとしたヨナスとその取り巻きだけでよかったんじゃないか、と。
特にリナに優しく、最後まで彼女を守ったアミールまでもが死んでしまうなんて。
最後に音楽に乗せて全員の死に様が流れるのは各人へのリスペクト?
北欧作品、文化も違って面白い。
ジップラインなど、北欧らしいところも随所に見られた。
プライベートな仲間・ご家族・お一人でのご視聴推奨です
【感想】
大自然に囲まれた片田舎のキャンプ場に、向いてる方向がバラバラの地方自治体職員9人は研修旅行に訪れます。
新しいショッピングモールを造るプロジェクトが決定されていますが、どうやらその事で9人の意見が割れているようです。
話を聞いていくと、モールを造るために、その土地に住む人の大事な土地を強引なやり方で奪ってしまい、
そのことが決まった日に、農場の持ち主は自◯をしてしまったという…。
〜良かった点〜
・冒頭から映画半分までの下準備シーン。とにかく、上の立場の人たちと、彼らをフォローする人にイライラさせられます。彼らの関係性や行ってきたことを小出しに教えてくれるシーンなので、その後に期待を馳せられます。でも、かなり、ストレス値は溜まります…。すぐ◯戮シーンからご視聴したい方は、スクロールバーを55:28くらいまで動かすといいかもしれません。
・映画半分くらいから開始される大人数を◯戮していくシーンとパニック。それまでは、不謹慎な言い方をするなら、人を1人、また1人と、前菜をたしなんでいくシーンがちょこちょことあるのですが。ようやくメインに来た時の開放感たるや。ほかのレビュアーの方と同同意見なのですが、(小声)イライラする彼らがヤられていくシーンは正直スカッとしました。
・有色人種の方を生還させたこと。
・ラストのdieジェストの見せ方、魅せ方。面白かったです。頭に刃物をつき立てられた女性は湖まで歩いていたんですね、最後水底に沈められたご遺体に足を取られちゃっていましたが…。
・曲。クラシックがいくつか登場しますが、素人の自分でも聞き馴染みのある有名な曲が出てくるので、親しみやすく拝聴できました。
【うーん…な点】
・メガネの男性を◯さないでほしかったこと。主人公にひそかに思いを寄せているように見えたので。じゃなかったら身を挺して守ったりしないでしょうし、残念でした。
総合:★3.7。ご家族と視聴されるか、お友達、お一人で観られることをオススメします。
※間違っても会社の方々とのご視聴は大変危険ですのでお控えを!
スカッとする
想定していた以上にグロさもあって
ムカつく奴の結末にスカっとするけど
ストーリーに入り込めないのと
共感できる人もいないので(主人公含め)
ちょっとおまぬけな殺人鬼を
クスっと笑いながら見守るスラッシャー映画でした🤣
(被り物をしているからかわいく感じる🤣)
ホラー映画大ベテランのフォロワーさまには
物足らないとは思うけど
個人的には及第点あげたい
会社でイラつく人がいる人には是非!
とにかくイラつくキャラしかいない😂w
前勤めてた会社のくそ上司共を思い出したw
そんなイラつく奴らがどんどん痛快に殺されていく🤣最高!!←w
会社で人間関係でストレス溜めてる方には是非見て欲しい!!☺️w
あと犯人が意外と攻撃くらうのよ!w
人間味があってかわいい😍w
憎めないのよw
あっさり死ぬしw
全6件を表示