劇場公開日 2024年10月11日

「ああ無情」若き見知らぬ者たち ゆり。さんの映画レビュー(感想・評価)

2.5ああ無情

2024年10月14日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

2点台は滅多につけないんですが……
認知症の母を抱えて生活が苦しく、夢も諦めてそれでも何とかギリギリ生きている青年に、次々と不運が重なる話。

表現したかったことは分からないでもないですが、観る側は、それで?と思います。
ドラマティックな悲劇というより、生活感のある災難が続きますがリアリティに欠けるから、共感できません。警察に怒られそう。何でも食べてしまうのに、テーブルの上に食べ物や調味料を置きっぱなしにはしないですよ。映像もわざと不快な感じにしてますね。
大変な役を演じた磯村勇斗さんと霧島れいかさんにはお疲れさまでしたと言いたいです。

カラオケの選曲、あれは無いですね。歌ってる場合じゃないところで敢えて歌うなら、私だったらTRAIN-TRAINにするかな。それとも、昔みんなで盛り上がって歌った曲。あの歌よりはリアリティがあると思います。

ゆり。
かばこさんのコメント
2024年10月16日

我が良き友よ、って昭和半ば生まれのワタシの世代ですら歌詞が古臭くて歌わないです。大和、昭和ヲタクにも見えないし

かばこ
luna33さんのコメント
2024年10月15日

普段は甘めな僕も初めての2点台です。どうしても3点を付けてあげられませんでした。

luna33
カールⅢ世さんのコメント
2024年10月14日

当時、ふるくせー! 旧制高等学校かよって思った「我が良き友よ」ですよね。もうすっかり忘れてたのに〜

カールⅢ世