「Silent on-looker」サイレントラブ uzさんの映画レビュー(感想・評価)
Silent on-looker
なんだか、後半にいくほどおかしくなってしまった。
自殺を引き止めた相手を気に掛けるのは分かるが、ストーキングからの交通誘導、更に一回5万で演奏依頼は…
「絶望の淵に追い込まれながらも夢を諦めない彼女にひかれて」たらしいけど、行き過ぎて怖い。
手の甲を叩くコミュニケーションと、連弾を外から見てただけなのに、次の場面では袖を掴まれ並んで歩く。
前後の距離感が繋がってないような違和感がありました。
美夏が笑ったのは連弾のときだけだし、恋愛的にも夢のためにも北村の方が相性がよく見えてしまう。
(北村のキャラがブレブレなので、あくまで“美夏の前での”という話ですが)
蒼は間違いなく恩人だけど、あれは普通「いい人」で終わるパターンだよ。
友人Aによる誤解からの先走りで、白昼堂々の拉致、バイオレンス展開も無理矢理過ぎ。
持ち手もないのにドリル貫通させるし。
美夏の一撃はほぼ事故だし、それで蒼だけが捕まってチンピラ共は放置というのは不自然に思う。
盗撮云々も、無意味な足止めにしか影響してないし、「犯人は教師でした」と言われても「だから?」としか…
ラスト、バックならまだしも正面から突っ込んでくるトラックには笑うしかない。
誰も心配して駆け寄らない中、皆の前でキスしてエンド。
山田涼介も王子様っぽさを消して頑張ってたけど、彼よりハマる人は沢山いると思う。
演技や演出は悪くないのだけど、脚本のせいでことごとく上滑りしてしまった印象でした。
説得力ゼロでしたね〜。
山田涼介と浜辺美波を使ってるから公開しないわけにはいかなかったのでしょうが、脚本を見直して半分くらい撮り直すべきだったと思います。
ミュージカル「ジョジョの奇妙な冒険…」は批判を承知で公演を延期しましたからね。
共感ありがとうございます。
山田くんについて、「バッドランズ」含め、「あとしまつ」「雑貨店」「暗殺教室」とかハマるものが少なく、声の無い今作は素晴らしい!と感じてしまいました。これも「平山」メソッドか? ラストのダンプカーは舞台劇だと二人芝居、音だけで済ませるパターンですかね?