「少し無理があるけど…⭐︎」サイレントラブ ☆ムーミンさんの映画レビュー(感想・評価)
少し無理があるけど…⭐︎
クリックして本文を読む
鑑賞後 こちらのレビューを見て以外と評価が低いんだなぁ…と。
「ミッドナイトスワン」の内田英二監督が監督・原案・脚本も手掛けたということで期待しての
鑑賞。
観客は、山田涼介くん目当ての若い女性もそれなりに入っていたけれども、まぁまぁ分散していた感じ。
「ミッドナイトスワン」のイメージで見に行くと色々な意味で裏切られる。
前半は、格差社会(身分の違い)みたいな恋愛が描かれて、声が出ない山田涼介の演技が切なくて
ホント純愛ストーリー。
浜辺美波は、人形のような可愛いお嬢様にピッタリ!
そこに、涼介演じる蒼の仲間や野村周平(今回の役はすごく良かった!)演じる北村のギャンブル関係の
半グレが絡んで、後半に暴力的なシーンが登場する。
そこで、浜辺美波演じる美夏が誤って北村を鉄棒らしきもので殴ってしまい、それを庇って
蒼が罪を償うことになる。
この辺り、かなり無理があり、評価分かれるところと思うが自分は物語全体としてみると
結構面白くて楽しめた。
ラストシーンも辻褄を何とか合わせて、それなりに綺麗にエンディングにもっていってる。
ピアノ科が舞台の物語なので、クラシックは何回も流れるけどやはり合間に漂う久石譲の
ピアノが作品に深みを与えて流石です。
今回もエンディングに流れるMrs.GREEN APPLEの歌も良かった。
コメントする