「最初3分程の不味さが、その後の120分を物語っていて残念に思う。」サイレントラブ The silk skyさんの映画レビュー(感想・評価)
最初3分程の不味さが、その後の120分を物語っていて残念に思う。
今日はね、久しぶりにロビ-にメッチャ20代~30代位の若い子が多かったんよ。
これ この映画の客なんかな~と期待してたが、同時刻上映の機動戦士ガンダムSEED FREEDOMへ ド-んとご入場でしたわ。ハハハ。
残りの方々が 「サイレントラブ」へ・・・笑うしかない。
入場プレゼントでカレンダカ-ド?貰ったわ。
最初の3分の場面観て勝負あったなと思ったな。この映画。
演出の不味さ、脚本のボロが見えたね。
あとずっと最後まで引きずっていく感じしたな。
(MC)
沢田蒼 役:山田涼介サン(主男 声が出ない、清掃員)
甚内美夏 役:浜辺美波サン(主女 見えない ピアニストの卵 金持ち)
北村優真 役:野村周平サン(ギャンブル 上手いピアニスト)
出だし、音大の清掃員の沢田が屋上設置の看板をペンキ塗ってる。その屋上へ甚内が急にドア開けて出てきて、手探りで屋上柵を伝わり乗り越えて飛び降りしようとするのだ。
それを見つけ制止しようとして引き戻す沢田。
ココの展開。なんか変。
声出ない沢田が必死に彼女を制止し引き下ろすのだが、早い。初対面なのにその制止ぶりが自殺を見極めすぎている。それに甚内だが交通事故で目が見えない事を苦に自殺??
全然悩んでいるようには見えないな。
飛び降りすると言う一点の行動のみを起こそうとしていて、また誰かに引き留めて貰おうとばかりの演技に見える。
そして直後に母親、付き人等がやって来て彼女を介抱。ありえん。
バカバカしい物語の始まりを予期させてしまって要るのを感じた。
その後 案の定、大馬鹿野郎の恋愛事に ネコまっしぐらwじゃないかぁ。
コレじゃあ ガンダムに負けてもなんも言えねぇぞ。
折角のヒロイン美波ちゃんなのに。なんやねんの思い。
途中、お金払って北村ピアニストに自分の代わりでピアノ弾かせたり、
車で3人デ-トしたり、絶対男ふたりの見分け付いてるやろ~をヒタ隠す美波ちゃん。
汗臭い貧乏男と、金持ちピアニスト。匂いと手とガタイの大きさで分かるはず。
分からなきゃ、甚内はきっと蓄膿症決定だよ!
そもそも何で彼女には指先でyes/no合図会話で、彼にはスマホ音声会話なんだよ。最初からスマホ音声会話できるじゃないか。時代がスマホ無い時で筆談のみなら理解できるけども。
書いてる内容をスクリ-ンにテロップ入れる表現で行けるでしょ?違うかな。
そんなこんなで、変な勘違いで暴力事件に巻き込まれ、見えない甚内が思いっきり振り下ろした杖(⇒知らない間に何故か鉄パイプに)が北村の脳天を直撃で不運な事故に。コレはヤヴァイと沢田が身代わり犯人に。
なんか 可笑しな展開が続きやがて 北村も元気になり、甚内も目が見えて、沢田は刑務所へ。そして人知れず出所。
2年ほどの時間を経て、最後は甚内が工事現場で働く沢田を探し見つけてメデタシゴ-ルイン。 ラストは 泥の水たまり上にて二人ブチュッとキス。
ハイ 終わりで~すのエンディング。誰がこんなん観たいのよ。
工事現場の場面 おかしくない??ダンプもさ- 変に出てきすぎだよ。
ラスト展開が小走りになっててコミカル感出ちゃってるよ。それでキスされてもね~。
イケてる雰囲気が出てないなと思うんだよな~。そこが残念かな。
でも美波ちゃんだけ可愛かったな。次作も応援してるよ。頑張ってチョ~だい!
気になる方は 劇場へ!