「政治は誰のために!?ケネディ大統領が描いた未来を見たかったです」JFK 新証言 知られざる陰謀 劇場版 ホシ☆ケンさんの映画レビュー(感想・評価)
政治は誰のために!?ケネディ大統領が描いた未来を見たかったです
1991年に「JFK」をリアルタイムで観て。
32年後のこの日に続編を観るという‥。
これもドラマだなぁ‥と、映画のチカラを感じました。
ケネディ大統領が何故暗殺されたのか?そして真実が何処にあるのか?それはとてもミステリアスで興味深いことです。だからこそ劇場にまで足を運ぶわけですが‥。
観ていくうちに「政治は誰のためにあるのだろう?」と考えさせられました。
一般市民の我々にとっての幸せは、もちろん自分たちで見つけて行かなければなりません。ただ、それができる社会を創っていくのは政治のチカラによるところが大きいはず。
一般市民の自由と幸せを語っていたケネディ大統領。この映画の冒頭の演説を見た限り、「生き続けていたら世界はもっと違っていたかもな」と思います。そして、その社会を見てみたかったです。
頭を撃ち抜かれた映像、病院での大統領の写真はいつ見ても衝撃的ですが、この作品で語られた陰謀はもっと衝撃的でした。
真相を明らかにし、悪意ある人たちが堂々とメインストリートを歩くことがない社会を!と切に思いました。
コメントする