「色々めんどくさい(笑)」デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 前章 ゆり。さんの映画レビュー(感想・評価)
色々めんどくさい(笑)
ある日突然東京の上空にUFOが出現。米軍が独断で攻撃して多数の被害が出たが、その後もUFOは存在し、時折小型飛行船が現れる以外は侵略者は何も仕掛けて来ないまま3年が過ぎ……
表現したい事の1つは、平和な日常から劇的に非日常になっても、人々はやがてあきらめつつそれを受け入れるのだということ。忘れたかに見えても、それは現在進行中であり、物理的にも心理的にも影響を及ぼしているということ。
非日常にあっても青春している門出(かどで)とおんたんたちの周りも、少しずつ不穏な感じになっていきます。
本作は面白い所とちょっとうんざりするところがありました。たぶん二人のやり取りに感情移入できる人は高評価になると思います。
私の違和感は、回想の小学生のシーンが唐突だったこと。あの出来事が現在にどう影響しているのかが分かりませんでした。
背景が細かく書き込まれているのに、人物は省略しすぎなのも好みではないです。
連載漫画の映画化なので、2時間の中に色々詰め込み過ぎで、私にはめんどくさかったです。
タイトルから想像して、ノリノリの展開かと思ったんですが、後編はテンポが良くなるのか、期待します。
コメントする