「ブルーバックというタイトル(ネーミング)」ブルーバック あの海を見ていた KENさんの映画レビュー(感想・評価)
ブルーバックというタイトル(ネーミング)
アリス・イン・ワンダーランドやキッズ・オールライトのイメージが強いミア・ワシコウシカさん主演という事で、しばらくだなと思い鑑賞
海と共に育った母娘の現在と過去が入れ替わりで描かれます。娘の回想視点の進行となっており、当時大切にしていたもの守りたかったものに想いを馳せるストーリーです
海岸や海中の情景の美しさは登場人物の感情を伝えてくれている様で、見惚れました
ワシコウシカさんもその子供時代を演じた女優さんも優しい笑顔が印象的。あんなにがたいの良いエリック・バナさんにもびっくりで笑
ストーリーも優しく進んでいく感じで観易かったです
ところで『ブルーバック』にはどの様な意味が込められてるんですかね?『(海に)戻ってくる』とか?
示唆がありそうなので原作小説読みたくなりました
ありがとうございました
コメントする
きりんさんのコメント
2024年7月13日
映画.comニュース(2023.12.27)に出ていましたが、ブルーバックとは「青い背中」とあだ名されている魚の名前のようです。
リンクを貼ると投稿出来ませんでしたのでこの日付で探してみて下さい。
もしくは「ブルーバック」でググって検索すれば映画.comのそのニュースにヒット出来ます。