キッズ・アー・バック

劇場公開日:

  • 予告編を見る
キッズ・アー・バック

解説

結婚25年目で中年の危機を迎えた熟年夫婦が、図々しい娘カップルと対峙しながら、自らの人生を取り戻すために奔走する姿を描いたロマンティックコメディ。

夫のヤンと長年にわたり幸せな結婚生活を送ってきたカトリーヌ。しかし、ヤンは事業を売却した後、盆栽に夢中になり、カトリーヌは自分が放置されているように感じてしまう。そんな折、一文無しで住む場所を失った27歳の娘とそのボーイフレンドが、家に転がり込んでくる。図々しく居座る娘たちは次第に次第にカトリーヌとヤンの生活を侵略し、事態を悪化させていく……。

「テノール! 人生はハーモニー」「100歳の少年と12通の手紙」で知られるフランス女優ミシェル・ラロックが監督・脚本を手がけ、カトリーヌ役で主演も務めている。

2020年製作/83分/G/フランス
原題または英題:Chacun chez soi
配給:キノフィルムズ
劇場公開日:2023年12月8日

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2

(C)2020 / STUDIOCANAL - ALTER FILMS - FRANCE 2 CINEMA

映画レビュー

3.5二世帯ラブコメ

2023年12月13日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 2件)
uz

2.0個人主義

2023年12月10日
Androidアプリから投稿

楽しい

単純

盆栽に取り憑かれたかの様な夫と、そんな夫に辟易する妻という熟年夫婦の住む家に、娘と彼氏が同居することになって巻き起こる話。

父親がヤバいヤツかと思ったら、実は母親の方がヤバいヤツでそりゃあ娘も実家に住むの渋るはっ!な嫌がらせの連続。
そしてそれに対抗する娘。

とりあえずみんな仲が悪い訳ではないけれど、自分のスペースとペースを護りたくてギスギスという感じですかね。

そんな様子を繰り返して行くコメディで、それ以上のものがある訳でもなくインパクトのある出来事もないし盛り上がりに欠けた。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Bacchus

1.0盆栽と日本食

2023年12月6日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

解説には、ロマンティックコメディとありますが、私には味付けを忘れたフランスコメディ映画という感じでした。何故、2020年の作品を今公開したのか?です。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
aki007