劇場公開日 2024年3月8日

「父親として、家族のために・・・」映画 マイホームヒーロー ratienさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0父親として、家族のために・・・

2024年3月15日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

幸せ

いや~、面白かった。
原作もアニメもドラマも見てませんでしたが、映画館の予告編で興味をもってどうしようかなって悩んでました。
毎週見ている「王様のブランチ」で、映画からでも楽しめると聞いて、鑑賞を決めたところ、深夜にスペシャルを放送してくれたんです。まぁ、10回分を2時間にまとめたから、かなりはしょってるんだけど、ドラマ版の流れは大体、理解できたかな。

さて、劇場版。七年の時が流れて、娘が刑事になっちゃった。弟まで出来ててビックリ。
まさに幸せ絶好調って感じだけど、再び半グレの魔の手が迫る。
相変わらずの傷だらけお父さん、佐々木さんが魅せてくれます。ただ者でない、悪意を秘めたマイホームパパに惹かれました。
木村さんの献身的な妻、そして母、まさに家族の要ですかね。
子供もスッゴク可愛かったけど、あんなこと経験したらトラウマになりそう。
斎藤さんも刑事としてはどうなんだろう?かなり強い設定みたいだけど、あの華奢な身体じゃ無理がありそう。まぁ、可愛いから良いけど。

半グレボスの津田さんも魅せてくれるよね。何しろ、声が良い。それでいてあの狂気。ゾクゾクしちゃいました。

原作とは違う展開を見せた劇場版。これで完結みたいですが、良い終わりでしたね。
目頭熱くなりました。ちょっとうまく行きすぎって気がしないでもないですが・・・
まぁ、ドラマだから。

ratien