「家族愛は感じたが、何とも遣り取りが悪い反社集団。」映画 マイホームヒーロー The silk skyさんの映画レビュー(感想・評価)
家族愛は感じたが、何とも遣り取りが悪い反社集団。
クリックして本文を読む
3月入って劇場ホールは家族でいっぱい。
ドラえもんがかなり人気の様だった。
そんな客入りを横目で見ながら
今日は 時間が余ったので「マイホームヒーロー」を観た。
この作品は”TBS”の文字が大きく入っていたので TVドラマ作品の延長なのだと思ったが、元は原作漫画だったんですね。
TVでは2023年10月25日~12月20日放送されたドラマです。
(MC)
・鳥栖哲雄(父):佐々木蔵之介さん
・鳥栖歌仙(母):木村多江さん
・鳥栖零花(娘):齋藤飛鳥さん
クライム・サスペンスらしいが、多分漫画の方が緻密で面白いのだろうと思う。
映画は混み入った関係展開の深さが無さそう。
半グレとの絡みだけど何処となく演出に滑稽感を感じた。
戸島役:板倉さんが出ていて何故か笑えて来てしまう。堤下さん居たら多分真面目な芝居が全部コントに見えてしまうのは罪なのかw
犯罪的な場面や、反社との駆け引きを見ていても もひとつ緊張感が伝わって来なくて 怖さが無かったのが残念。
逆に家族間の感情や遣り取りは 良かったと思う。
刑事の娘が父を逮捕して手錠をかける! この1点が今作一番の見せ場なのでしょう。後半~終盤の流れは良い感じでしたでしょうか。
局としては齋藤飛鳥さんを売り込みたいのかな~的な感じは凄くしてましたよ。
次回作に期待ですね。
コメントする