「津田健次郎さんが素晴らしい」映画 マイホームヒーロー リボンさんの映画レビュー(感想・評価)
津田健次郎さんが素晴らしい
クリックして本文を読む
津田さんの声と演技を堪能するために鑑賞しました。
津田さん演じる組織のボスは、電話応対もよくやるので、「姿が見えない時も声だけで怖い」人でなければならないため、
独特の低音ヴォイスがとても怖い人を表現していて「さすが、声優も俳優も出来る人をキャスティングするとは、素晴らしい!!」と思いました!
また主人公と対峙する時などは、これでもかと嫌な奴になりきるわけで、「こんなボスに目をつけられたら嫌だーーー」を見事に演じられていました!
でも脚本としては、最後の倉庫での大金と主人公と居合わせる時、ボス1人になるって組織としてあり得ないのでは??と思いました。どんな時でも運転手なりボディーガードなりが常に数名はボスのそばにいないでどうするのよ?あれ?さっき車で来た時の運転手、いくら「誰も来ないか見張ってろ」と言われてても、別に倉庫の前で仁王立ちしててもいいんだし、いざという時ボスを守れない場所まで離れてしまう運転手っている??と、最終決戦場面で主人公補正がかかりすぎてる展開が気になりました。
まぁ、主人公のパパがヒーローにならなきゃいけないんで、主人公に有利な展開にしなきゃいけないのは理解しますけど。。
ガチで組織のボスなら拳銃を奪った瞬間にすぐ父娘もろともガン!ガン!と撃って終わらせませんか??と、「追い詰めていたのに最後で無駄にグダグダ喋って結局主人公にやられる悪役」になっちゃって。。脚本家には物申したい!(絶対津田さん勝ってたよ~~という贔屓。)
とりあえず津田健次郎さんを堪能したので一応良しとします。
コメントする