「心がわり。」隣人X 疑惑の彼女 SAKURAIさんの映画レビュー(感想・評価)
心がわり。
故郷の惑星の紛争で地球に助けを求めやってきた地球外生命体「X」、世界に広まり日本もそのXを受け入れることになった話。
受け入れが決まるも賛否があり…週刊誌記者笹憲太郎(林遣都)はX疑惑のある柏木良子(上野樹里)とリン・イレンの調査をする事に…。
面白かった!個人的には宝くじ売り場で柏木良子を焦りながらも誘う笹憲太郎君が何かツボだし可愛くて(笑)
調査と言ってもあんだけ一緒いれば好きになっちゃいますよね、何となく先は読めてたけど。
良子と父親の微妙だった関係性、その関係性を気にしてた良子、Xの疑惑が父にかかりその微妙、ぎこちなさの関係性の意味が分かった時には涙。
作品を観て思った事は「X」の部分は正直どうでもいい!いやっ、どうでもよくない!
この作品のメッセージは「偏見」「差別」「決めつけ」「思い込み」などで人を見るな!優しい心で人を見よう!だと思った…TBN。
TBNの意味はYOUTUBE「稲川淳二 空耳」で検索、5:50秒辺りに答えあり…気になる方は。
今晩は。
コメント有難うございます。(今日は、未だ余り酔っていません。)
今作は、序盤の展開や三つの星の意味は分かりましたが、上手く繋がっていないなあ、と思っていたら後半の展開で満足した作品でした。
でね、TBNが分からないっす!気になるっす!!YOUTUBE見ないんです。では。"さあ、明日から仕事、頑張ろう!By エレファントカシマシ。"
おはようございます。
もう!!怖いのダメなのに稲川さん確認しましたよ(°▽°)
フフフ。。フフフフ。。。
木こりもXも満点ですかあ?!
さすが!ツウっていうか、余裕あるっていうか、映画の楽しみ方が分かってるなって思いました♪
私はいまいちノレずで( ; ; )
まだまだある他作に期待します!