「「ハロウイン」新三部作の監督が、宗教に関係なくみんなで悪魔祓い???それでもラストのサプライズに感激した!」エクソシスト 信じる者 ITOYAさんの映画レビュー(感想・評価)
「ハロウイン」新三部作の監督が、宗教に関係なくみんなで悪魔祓い???それでもラストのサプライズに感激した!
最初から、物語に引き込まれて、また旧作のエレン・バーンステインが登場して、ワクワクぞくぞくしながら観て、ラストでリーガン親子の物語が見事完結。
そこは全く予期してなかったサプライズで、泣けました!
しかし、終わってから考えると、やっぱり何か違う・・・。
あの「エクソシスト」の最新作と言えば、何を求めるか!
と言えば、キリスト教の神父による壮絶な悪魔祓いだと思う。
カトリックの本当のエクソシストをリアルに取り込むべき。
本作では、「悪魔祓いは、いろんな宗教に存在する」と言い始める。
バチカンは死者が出るのを恐れて手を引いてしまい、素人集団による悪魔祓いは、厳格なものではなくなってしまう。
悪魔祓いも多様性を認める時代???
宗教による分断を乗り越えるのか?
宗教に関係なく、みんな誰でも「エクソシスト」(悪魔祓い師)は、ちょっと違うと思う。
監督は、あの「ハロウィン」新三部作の監督らしい!
「ハロウィン」の新しい三部作は1作目は良かった!
特に、オリジナルのジェイミー・リー・カーティスが堂々復活し大バトル!
しかし、はっきり言って2,3は酷かった!
オリジナルシリーズと関係ない話で広げていった。
「エクソシスト」もそうなってしまうのか?
「エクソシスト」と「ハロウィン」は違う!
「エクソシスト」の本領は単なるB級ホラーではなく、リアルでシリアスなものである。
監督には、もうこれ以上有名作品を担ぎ出して、違うことをするのはやめてほしいと切に願う。
それでも、やっぱりラストのサプライズは本当に感激した!!
コメントする