「最近の邦画」52ヘルツのクジラたち クリストフさんの映画レビュー(感想・評価)
最近の邦画
内包してる社会問題が多いが、
ディスコミュニケーションばかり。
それ以前からそうではあったが、
新型コロナの影響もあり、
家から出る必要は極力抑えられ、
スマホで全て完結出来る世の中になって、
他人と話す必要は少ない。
それが当たり前になってしまい、
その価値観を他人にも押し付けたり、
自分にも言い聞かせてしまうと、
凄い大事な事も他人に話せなくなってしまう。
キコの母親みたいな人、よく居る。
自己肯定が強く、何でも他人の所為。
観てて痛かった😱
真飛さんGJでした👍
こんな母親だと、
キコの閉鎖的な日常が当たり前になってしまう。
アンとの出会いに必然は感じられないが、
後から思えば、アンで無ければ
キコの異常さに気づけなかっただろう。
「話す」て大事。
コミュニケーションて大事。
直に会って話す事、それは人間でしか出来ない。
PS
宮沢氷魚が出てきた時、
自分はアンさんはゲイだと思ってたので、
「お前、アンさんみたいなの好きやろ‼️ゴリゴリのゲイなんやから‼️」
とか雑念が邪魔だった🤣
「エゴイスト」の印象が強すぎる🙇🏻♂️
西野七瀬良かった👍
ハチオーグが活きてるね、ホントか⁉️
たびたびすみません。複数ポチありがとうございました。
何でも他人の所為、本当にそうですね。日々過ごしていて、そういう人多いなーと思います。
色々考えさせられますね。
ではまた。
共感&コメントありがとうございます。
本作の俳優陣は、総じてよかったですよね。杉咲花さんの脇を固めるには、それなりに演技力のある方でないと難しいと感じます。そんな中、彼女の演技を受けて、西野七瀬さんの演技も一皮むけたように感じました。しかし、宮沢氷魚くんは…。彼にはもうひと頑張りを期待します。あと“余貴美子無駄遣い”もおっしゃる通り!
こんにちは♪
仰る通りで、話すこと、コミュニケーションを取ることって本当に大事ですよね。
そして私は子には自己肯定感の高い人間になって欲しいと思って接しているのですが、、、そーか。キコの母親。あれも自分は悪くない、何でも人の所為。。
なるほど!自己肯定ってひっくり返るとあんな事になってしまうんだなと、ハッとしました。
それにしても氷魚君パートがどうしても。。
失笑で。。( ; ; )
エゴイスト、私も少し脳裏をよぎりましたがクリストフさん程ではなかったから助かったw
ゴリゴリの〜ってw
やめてw
鑑賞環境は運が左右しますよね。
最近では本命作品は、公開日を遅らせたりして人が少なくなってから観たりしてます( ; ; )
クリストフさん、コメントありがとうございます。志尊くんはこの映画で初めて知りました。役作りのために話を聞いて沢山勉強したんだと思いました。性別とか性自認あまり関係なく、ああいったソフトで優しく強い人、本当に居るので自分にとってとてもリアルでした。そのアンさんの多分、外見なんでしょうが、俳優でないある人のようだと書いている方が数名いらして残念で悲しく思いました。
もう遅いですね。すみません、おやすみなさい
こんにちは
痛いものを抱えている人は、ヒトの痛みも実感として分かるんでしょうね。宮沢氷魚くん、あなたもゲイだから分かるでしょ、という視点で観ていた自分がいました。。。恐るべしエゴイスト。。