志尊淳のアフレコシーンも! 「バブル」スペシャル映像&カラースクリプト資料公開
2022年4月20日 18:00

テレビアニメ「進撃の巨人」シリーズ、「甲鉄城のカバネリ」の荒木哲郎監督とWIT STUDIOによるオリジナルアニメ「バブル」のスペシャル映像「“Making of バブル”」の第2弾「アクション編」が披露された。主人公・ヒビキの声優を務めた志尊淳のアフレコシーンが収められている。
物語の舞台は、世界に降り注いだ泡(バブル)で重力が壊れた東京。主人公・ヒビキは、幼い頃から特殊な聴覚を持つ少年で、ある“音”をずっと探し求めていたところ、ウタという言葉を知らない謎の少女と出会う。ヒビキが探していたその“音”はウタにも聞こえ、“音”に導かれて出会った2人は徐々に心を通わせていく。
映像には、荒木監督と本作の企画・プロデューサーを務める川村元気による対談映像も収められ、東京の街並みをバックに、ヒビキとウタの姿を描いた、カラースクリプト資料の一部も公開された。
ヒビキとウタによるパルクールアクションのこだわりも荒木監督、川村らから紹介され、パルクールのシーンでは志尊が体を動かしながらアフレコを行ったことも語られている。
「バブル」は、5月13日に劇場公開。劇場版に先行して、Netflix版が4月28日から全世界配信される。
(C)2022「バブル」製作委員会
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

過去最高の評価!最も泣いた!
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)