「ピーター・グリルと賢者の時間」第2期制作決定 ゴブリンやドワーフ、ピーターの妹が登場し修羅場が激化
2021年12月12日 18:00

2020年に放送されたテレビアニメ「ピーター・グリルと賢者の時間」の第2期制作が決定した。
同作は「月刊アクション」(双葉社刊)で連載中の檜山大輔氏によるファンタジーコメディ漫画のアニメ化。地上最強の称号を手に入れた戦士ピーター・グリル(CV:下野紘)が、多種多様な異種族の女の子たちから子種を狙われ、婚約者をもつ自身の意に反して、結局は一夜をともにしてしまう姿を描く。

15分アニメとして放送された第1期では、ピーターがオーガの姉妹リサ(山村響)とミミ(竹達彩奈)、ハイエルフのビーガン(原あかり)、オークのピグリッド(千本木彩花)とのハーレムを構築したが、第2期には第1期のラストで姿を見せたゴブリンやドワーフ、さらにはピーターの妹も登場し、修羅場に拍車がかかるという。放送時期ほかの詳細は、アニメ版公式サイトと公式Twitterアカウントで発表される。

メインスタッフは第1期から監督の辰美、シリーズ構成・脚本の毛利のら、アニメーション制作のウルフズベインが続投。キャラクターデザインは新たにかわらじまコウが担当し、脚本には「バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!」(シリーズ構成)の香椎葉平も参加する。
原作者の檜山氏は「アニメ版は辰美監督のワザマエで、大変紳士的な作品に仕上がっておりますので、私も一紳士として、2期を視聴できる時を楽しみにしています」と放送開始に期待を寄せた。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

過去最高の評価!最も泣いた!
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)