「グレイテスト・ショーマン」NYプレミア開催!H・ジャックマン「生まれたことを誇りに思える映画」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年12月12日 > 「グレイテスト・ショーマン」NYプレミア開催!H・ジャックマン「生まれたことを誇りに思える映画」
メニュー

「グレイテスト・ショーマン」NYプレミア開催!H・ジャックマン「生まれたことを誇りに思える映画」

2017年12月12日 16:00

船上で開催!「グレイテスト・ショーマン」

船上で開催!
(C) 2017 Twentieth Century Fox
Film Corporation
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ヒュー・ジャックマンが「地上でもっとも偉大なショーマン」と呼ばれた実在の興行師を演じたミュージカル映画「グレイテスト・ショーマン」の米ニューヨークプレミアが12月8日(現地時間)に行われ、ジャックマンに加えてザック・エフロン、ゼンデイヤ、レベッカ・ファーガソン、キアラ・セトル、マイケル・グレイシー監督、「ラ・ラ・ランド」でも音楽を手がけたベンジ・パセックジャスティン・ポールが結集した。

妻と2人の娘を幸せにしたいと願うバーナム(ジャックマン)が、さまざまな個性を持つ人々を仲間に引き入れ、唯一無二のショーを作っていくさまを描く。エマ・ワトソン主演の「美女と野獣」で監督を務めたビル・コンドンと、米大ヒットシリーズ「SEX AND THE CITY」で製作総指揮・脚本を担当したジェニー・ビックスが共同で脚本を手がけた。

バーナムがキュナード客船を利用して米ニューヨークとイギリス間を航海したことにちなみ、クルーズ客船「クイーン・メリー2」の船上でプレミアを実施。ジャックマンは、「本作は思いやりに満ちた、感動を呼ぶ楽しい作品で、人を笑顔にする。人はこの音楽を覚えてしまって、頭から離れなくなるだろうね。音楽が並外れてすばらしい。それに多様性を受け入れることや、忍耐といったすばらしいメッセージもあるし、完璧な要素をそろえた作品だ」と確固たる自信を見せ、「オリジナルのミュージカル映画を作ろうというガッツのあるスタジオで仕事をするのは楽しかったよ。本作は人々の胸をいっぱいにしてくれ、人は立ち上がって笑顔になり、元気いっぱいになるだろう。この世に生まれたことを誇りに思えるような映画だ」と語った。

バーナムの相棒となる劇作家フィリップを演じたエフロンは、「(実在の)P・T・バーナムは、さまざまな人種や容貌の人たちに自由という勇気を与え、スポットライトを浴びることを楽しみ、ありのままの自分を受け入れる機会を与えたんだ。これは今の人たちにとって、大切なメッセージだと思う」、「スパイダーマン ホームカミング」の好演が記憶に新しいゼンデイヤは、空中ブランコのパフォーマー、アンに扮しており「映画を見て、とにかく、楽しいと思った。それが私の頭に最初に浮かんだ言葉よ。皆さんには、映画を見終わって笑顔になってほしいと思っているわ。それに『』ね。これは受け入れる気持ちを描いた作品。ストーリーの大きな部分は、自分の心に従うことよ」とエモーショナルな物語について語った。

ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション」や「ライフ」で知られ、本作ではスウェーデン人のソプラノ歌手ジェニー・リンドを演じたファーガソンは、「この映画の撮影は本当に楽しかったわ。完成した映画を見てとても楽しんだ。だから、本作を見た人には私が経験したのと同じように楽しんでもらいたいと思っている。本当に圧倒されたの」と述べた。

グレイテスト・ショーマン」は、2018年2月16日から全国で公開。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi